新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

強い寒気が来ているので注意しましょう

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

今日の新潟市は新年初の日差しがありましたね。

ところが・・・明日からまた寒気が来るようですね。。

 

 

JR新潟支社管内は終日全線運転見合わせ予定です。

高校等も昨日から始まったようですが、

明日は電車が動かないので、在宅になるんですかね。

 

 

 

まだどのくらいの雪が降るかは分かりませんが、

天気予報を見る限り、

1/7(木)の午後からが雪のマークとなっております。

風も強いようなので、強風による事故、

スリップ事故には気をつけましょう。

 

 

長靴、スコップ、車の雪下ろし棒は

いつでも使えるように準備しておいた方がよさそうです。

 

 

バッテリー上がり、スリップによる落輪など、

トラブルが発生しやすいので、

レッカーなどのロードサービスもいつも以上に

出動に時間がかかると思います。

 

 

余裕を持った移動、もしくは可能であれば、

外出を自粛した方が安全かもしませんね。

 

 

どうしても運転をしなければならない人は、

定期的に予報をチェックして、

車内に飲み物や、多少食べ物なども

用意した方が安全かもしれないですね。

 

 

僕もとりあえずは、車のワイパーを立てて、

雪下ろし棒をスタンバイさせて、

明日に備えようと思います。