新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

手術給付金を受け取りました

おはようございます、

 

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

桜の開花、入学シーズン、新年度と

春スタートしてますね。

 

去年からのコロナ禍で

季節を感じづらいですが、

ソーシャルディスタンスを守りつつ、

春を満喫しましょう。

 

 

 

さて、先日生命保険の手術給付金を請求しました。

日帰りの抜歯手術。

 

 

通常は抜歯では手術給付金は出ないと思います。

でも今回は保険金が振り込まれました。

 

 

珍しいケースかもしれませんが、

埋伏歯という歯を抜歯する手術だったため、

手術給付に該当したようです。

 

 

病院に診断書を書いてもらい、

保険金の手続きをしましたが、

20倍の手術でした。

 

 

加入して20年近く経つものなので、

生命保険の加入タイミングによって、

こうした手術が対象になる保険、ならない保険はあると思いますが、

今回は支払対象となり、とっても有難かったです。

 

 

医療保険等は高額療養費もあるし、

ある程度の貯金があれば不要だ

という人もいますが、

生命保険に加入していて改めてよかったなと思いました。

 

 

個人的には保険のかけすぎはよくないと思いますが、

全く加入しないというのは、余裕がなさすぎるように感じます。

将来を安全に進んでいくための、

必要経費(投資)なのかなと考えております。

 

 

 

 4月から生命保険の取り扱いを増やしましたので、

お気軽にご相談ください。