新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の営業です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日28日で2月も終わりますね。あっという間です。2月、3月は自動車の購入や車検の方が多く、平常月の倍くらいあります。事務処理が間に合いませんが、止まらないように何とか処理して…

控除証明書の再発行

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気温がぐっと上がってきまして、天気は悪いですが活動しやすく嬉しいですね。今年も確定申告が始まりましたが、最近、地震保険料の控除証明書の再発行のご相談をいただくケースが数件ありま…

契約いただきました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、とある法人へ行ってきました。以前に自動車と火災保険の相談をいただいており、その提案でした。商談はあっという間でしたが、快諾いただきました^^決まるときは早いものです。こ…

お客様によく言われます。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日、テレビで十日町市の様子が出てましたが、各地で雪による被害が出ております。今日も引き続き寒いですが、事故の無いように安全運転お願いします。ここ最近、お客様より医療保険の案内…

エンジンオイル

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。車のエンジンが駄目になり、入替することになりましたと連絡がありました。詳しく聞いてみると、エンジンオイルを交換しないまま走り続けたとおっしゃっておりました。最近はガソリンスタン…

2月の無料相談

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から医療保険の相談で行ってきます。ここ数日、高齢の方からの相談が多いです。その方も満期で保険が切れたとおっしゃってました。慌てて、加入したがもっといいものはないかとの事…

インフルエンザにお気をつけください

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。寒い日が続きますね。娘の学校でもインフルエンザが流行っており、とうとう先週娘もインフルエンザになっちゃいました。幸い、熱もたいしたことないのですが、しばらくは自宅療養が必要です…