新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?!

おはようございます、西脇保険事務所です。今日の新潟市内は1日晴れのようです本日1月31日は生命保険の日です。1881年に日本で初めて生命保険会社が設立されて、1882年の1月31日に保険金の支払いの第1号が現れたことにちなんで1月31日が…

特定疾病保険料払込免除の請求をしたのに非該当だった。

おはようございます、西脇保険事務所です。2013年がスタートして、もう1月が終わろうとしております。早いですね。皆さんは、テレビ、ラジオ、広告など医療保険の話を聞かない日はないと思います。そんな医療保険ですが、特定疾病保険料免除というもの…

逃げられました~!

おはようございます、西脇保険事務所です。今日の新潟は、陽がさしておりますね気持ちいいですね!先日、お客様より連絡がありました。「車が当て逃げされました。」事故受付をしようと、事務所に来ていただきました。事情を聞いてみると、車線変更しようと…

土曜日営業実施中です。

おはようございます、西脇保険事務所です。寒いですね~路面がカチコチです。今朝もさっそく連絡がありました幸い怪我もなさそうですが、雪道は、通常の道路の8倍くらい滑るそうです。ゆっくり走りましょう。今日は、西脇保険事務所は土曜日営業実施中です…

日本海側は雪、北日本や北陸は強風にご注意を!

おはようございます。昨日の夜は、ゴウゴウと強風やカミナリが暴れてましたね。これからの新潟は、天気予報によると、上空5000メートル付近で、氷点下42℃以下という寒気が来ているので、北日本から西日本にかけての日本海側を中心に雪が降りそうです新…

バイパスで事故がありました・・・。

こんばんは、西脇保険事務所です。今日は帰り間際に更新です今日は何かとバタバタ出ておりましたが、夕方新発田市へ向かったのですが、新々パイパスの紫竹山インターを過ぎたあたりで、事故がありました。その影響もあり、黒崎を過ぎたあたりから、竹尾イン…

公的介護保険

おはようございます。今日は1日天気悪そうですね今日は私は、午後から生命保険の研修に行ってきます。今日は公的介護保険についてです。公的介護保険は40歳以上の人が、被保険者として全員加入する公的制度です。被保険者は、介護にかかった費用の原則一…

こんな車に乗る時はお気をつけくださいね。

おはようございます。いい天気で気持ちいいですね!営業日和です自動車保険の等級制度の改定が随時行われています。事故の際の、保険使用の判断が難しくなっております(-_-)今日は他人の車に乗る時には注意をしましょうという内容です。基本的には自分の所有…

どうして値上げばかりなんでしょうか?!

こんばんは、西脇保険事務所です。今日も寒かったですね、路面がアイスリンクのようで革靴で何度も転びそうになりました。車は急には止まれません、慎重な運転をお願いします!自賠責保険って何の保険か分かりますか?そうです、車が車検に入る時に必ず皆さ…

現物給付

おはようございます、西脇保険事務所です。今日も雪模様です。運転お気をつけくださいさて、目まぐるしく変化する保険業界ですが、生命保険の保険金の受け取り方も近い将来変わるかもしれません。現在は禁止されておりますが、規制緩和で新たに、保険金をも…

プレゼントが当たりました~!

おはようございます今日の新潟は今は、陽がさしておりますが関東方面では大雪が降り大変な状況になってますね。先週ですが、保険会社より嬉しい連絡が届きました「LED液晶テレビが当選しました。」保険会社のプレゼントに応募していたのですが、見事抽選…

明日から3連休

おはようございます。毎朝寒いですね路面が凍結しており、今日も朝から新々バイパスの小新と黒崎の間で事故が発生してましたバイパスは事故が多く発生してますので、通過する際は気をつけましょう!明日から3連休となりますが、当社は明日土曜日は営業して…

お気をつけ下さい!

おはようございますすっかり新潟市も雪景色です。スリップ事故お気をつけ下さいね。交差点での事故が多発しております。雪によって、一時停止が見えなく、止まらずに交差点へ進入したり、スリップしたりして出会頭の事故となってます。急に車が出てきても、…

保険料が免除になる事があるって知ってますか?!

お世話になっております、(有)西脇保険事務所です。今日はお昼時の更新です。生命保険に皆様加入していると思いますが、毎月貴重なお金が当たり前のように口座から落ちていると思います。月末は私も口座の調整が大変です(汗)そんな保険料が免除になるケ…

ガソリン価格がじわじわあがってます。

あけましておめでとうございます!皆様、去年は本当にありがとうございました。当社も今日より、新年の営業をスタートしております今年もよろしくお願いします。元旦当日は雪が降った関係もあり、バイパス上で自損事故になっている車がたくさんありました。…

家計への負担が増えます。

2013年がスタートしましたね。本日の東京株式市場はすごかったですね。東日本大震災前の水準になったとのことで、新年早々おめでたいですね。こういった明るい話題はどんどんきてほしいですその東日本大震災の復興のための増税が2013年の今年よりス…

今年は新年早々ラッキーな予感です♪

遅くなりましたが、皆様、新年あめましておめでとうございます今年もよろしくおねがいしますもう初詣は皆さん行ってきましたか私は昨日白山神社へ行ってきました。大晦日は飲み過ぎたため、10時前に行ってきましたが、駐車場で待っていたら、新潟では有名…