新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ危機

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ギリシャがデフォルトする可能性があるという事で世界経済が混乱しております。デフォルトとは、国家が国債や国際機関からの融資の利払いや元本返済を期日通りに実施できなくなる状態。ギリ…

口座振替

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は暑さも少し和らぎ、過ごしやすい新潟です。ただ、梅雨の割に、あまり雨が降らず、かと思ったら、別の地域では大雨で冠水したりと、読めない天気が続きますねー。損害保険、生命保険の…

新潟県旅めし

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、帰宅途中に大きな事故が発生しており、警察車両、救急車両等が慌ただしく動いておりました。大事に至らないといいなーと思いながら帰宅しましたが、夜はスピードの出しすぎに注意して…

修学旅行

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。娘が修学旅行で朝早く出かけて行きました。地域がらなのか、私のころからも、修学旅行といえば会津か佐渡と相場が決まっておりました。私の時は、会津でしたが、娘は今回初佐渡。修学旅行っ…

楽しんでやらないと続かない

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は数年前にアプローチしていた法人へ久しぶりに行ってきました。ここの担当者の方とは波長がいいというのか、話をしていても楽しい感じなんです。雑談の中で、ジョギングの話になりまし…

先進医療

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。新潟は暑い日が続いておりますね。熱中症等お気をつけ下さい・・・。こう暑いんで、週末は子供と近くのプールへ。暑い日はプール最高です^^プール後のアイスも最高でした^^仕事の話です…

虫歯かな

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。突然ですが、ここ数日奥歯の調子が悪いです。虫歯かな・・・。歯医者嫌いですが、明日予約しました。健康って病気にならないと気がつきませんね。

急なお問い合わせ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先週末の夜、1本の電話をいただきました。ネットで当社のホームページを見たとのことでした。お話を伺ってみると、水上バイクの保険をかけたいとのことでした。バイクはバイクでも、海のバ…

こんなサービスやってます

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。6月に入り、暑い日が続きますね。晴れは嬉しいですが、こう暑い日ばかりだと人間も農作物も干からびてしまいますので、こまめな水分補給しましょう。今月の27日土曜日に、無料相談会やり…