新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がんの発生原因

おはようございます、西脇保険事務所です。さっそくですが、胃がん発生の最大要因は何か?!最近の研究によって、ピロリ菌が胃がん発生の最大要因であることが明らかになってきました。ピロリ菌という名前はどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。…

年度末お疲れ様です!

こんばんは、西脇保険事務所です。本年度も残すところ、明日1日となりました。保険業界にとって3月は、1年を通じて1番忙しい時期です。当社も3月に入ってからは、目がまわる忙しさでした。車両入替などの異動処理や、目標達成の為の営業活動や書類の処…

自賠責保険

こんにちは、西脇保険事務所です。3月年度末でバタバタで、更新できずすみませんでした!子供は春休みでウキウキだと思いますが、大人にも春休み欲しいです(^^)春は卒業・入学シーズンで別れや出会いがあると思いますが、自動車に関しても同じことがいえま…

ありがとう!!

おはようございます、西脇保険事務所です。昨日一昨日と天気はいいですが、寒いですねー。風邪等お気をつけ下さい!18日、私の身内で不幸事があり、お通夜・お葬式などでしばらく更新できませんでした。というのも、私のおばあちゃんが亡くなりました。い…

火災保険にも2種類あります。

おはようございます、西脇保険事務所です。花粉症でくしゃみがとまりません(汗)マスクで何とか防いでおります。本題ですが、火災保険には皆様ご加入しているのではないでしょうか。今日は火災保険の種類について書いてみたいと思います。火災保険は、専用…

免責(めんせき)って分かりますか~?!

おはようございます、西脇保険事務所です。3月の年度末でずっとバタバタしております忙しいという事は有難いことだと思いながら、毎日仕事しております!今日は、免責(めんせき)について書きたいと思います。みなさんは免責って聞いたことありますか?!…

4月2日より保険料改定が始まります。

おはようございます、西脇保険事務所です。昨日くらいより、くしゃみがたまにでます花粉でしょうか?!困りました・・・。金融庁が、標準利率を4月2日より下げると決定したことにより、保険会社によってまちまちですが、全体の傾向として、保険料が上がる…

震災から2年ですね。

こんにちは、西脇保険事務所です。黄砂、PM2.5、砂嵐、花粉など、春の訪れとともに様々な物がまきあがってますね。幸い、私はまだ花粉症の症状は出ておりません!これから暖かくなるにつれ本格化しそうですが。今日、3月11日は東日本大震災から2年…

私にはつらい時期がやってきました。

おはようございます、(有)西脇保険事務所です。気温も10℃超えの日も出てきたりと、春が近づいてきましたね。ラジオでは花粉が飛んでます、と言っておりましたが、花粉症の私にはつらい季節となりました~毎年、春の到来は花がムズムズする感覚で感じてお…

こんな勧誘にはご注意を!

こんにちは、西脇保険事務所です。昨日まで風邪でダウンしてましたが、薬と休養のおかげで今日は体調よくなりました!国民生活センターや日本損害保険協会にて、こんな注意喚起が出ております。風災、雪災などの自然災害が発生した地域を中心に、火災保険を…

インフルエンザ?!

おはようございます、西脇保険事務所です。ここ数日ブログ更新できませんですみませんでした!熱が出て、体調不良となっておりました。幸いインフルエンザではなかったので、お医者様曰く、2,3日で良くなるでしょうとの事でした。皆様もお気をつけくださ…

親にとっては大きな負担です。

おはようございます、西脇保険事務所です。本日は土曜日営業実施中です。お気軽にご来店下さいね~いよいよ3月に突入し、小学校、中学校、高校など入学・卒業シーズンになりますね!文部科学省の調査によると、保護者が1年間に支出した授業料・給食費・学…

3月2日の土曜日は。

おはようございます、西脇保険事務所です。先程、新潟パイパスを通ったら、温度表示が10℃になってました。春が近いと思いきや、明日はまた寒いようです。明日、3月2日の土曜日は、当社は土曜日営業実施中です!現在、保障確認の無料サービス実施しており…