新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中豪雨

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。7月もあっという間に残り1日です山口県では、集中豪雨が大変なことになっております。私も7.13水害の時に、長岡市にいたことがあり、今回の山口県の映像を見て、長岡の時の事を思い出しました…

週末

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は天気がよかったので、五頭山麓いこいの森に行ってきました。アブがいないか行く前は不安でしたが、まだアブは出ておりませんでした川にはおたまじゃくしやカジカやカエルなどがいるよ…

差額ベッド代

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日からお子様がいる方は、夏休みがスタートしておりますね。7月もあっという間に終わりそうです(汗)差額ベッド代って聞いたことありますか?!入院したことがあると分かるかもしれませ…

事故が多発

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は残念ながら、事故が2件発生してしまいました。1件は自動車事故でしたが、お怪我は、今のところ軽傷ですが、車が大破です・・・。 自動車が運転手の身代わりになってくれました。事故…

交通死亡事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週は新潟は、お天気が悪いようですね。週末に残念ながら、新潟県で死亡事故が発生しております。走行中に車が路外へ逸脱して、法面へ転落という事故状況のようです。高齢者の方の事故のよ…

土曜日営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。この週末はお天気いいようですね。今日は午前は、生命保険の契約手続きにて行って参りました。保険内容を見直しまして、年間6万円くらい節約できそうです。長い年月で計算すると、その効果…

部位不担保

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、生命保険の契約をいただきました。医療保険でしたが、告知により部位不担保となりました。生命保険に入る時には、既往症等の体況状態の申告をしてもらうのですが、その申告内容によ…

9500万円の賠償命令

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ご存知の方もいるかもしれませんが、神戸地裁が、少年の自転車事故で9,500万円の賠償命令を出しました。事故の詳細は、ここでは省きますが、小学生だった少年が自転車で、散歩中の女性に衝突…

車のトラブル

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、聖籠マリンフェスタ というイベントがあり、家族で海水浴がてら聖籠の網代浜という場所へ。砂浜に埋まった宝探しのゲームに子供達は夢中でした。その後は、海でおおはしゃぎでたのし…

東京へ

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日から3連休がスタートしましたね。せっかくの3連休ですが、新潟市は天気がぱっとしない感じです。昨日は、大雨でしたが、関東方面が天気がよさそうだったので、東京へ行ってきました。東京の暑…

生命保険の保険金請求

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、生命保険の保険金請求が1件ありました。医療保険にご加入のお客様から入院する事になったと連絡がありまして、無事に退院したので、保険金の請求の運びになりました。保険金を請求す…

全損?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、お昼前にお客様から自動車事故の連絡を受け、現場へ行ってきました。警察署へ行ったり、事故現場へ行ったり、レッカーの手配をしたり、バタバタな1日でした。お客様、相手も現場よ…

水の事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。高温・多湿の日がつづいてますので、熱中症には気をつけて下さい。梅雨が明けると、海水浴シーズンとなりますが、毎年川・海の事故で亡くなる方が出ております。私も子供がいるので、夏は海…

早期発見

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。真夏のような暑い日から一転、梅雨の新潟という感じのお天気が続きます。朝からどしゃ降りに遭い、ずぶぬれです早期発見というタイトルにしましたが、健康診断にて異常が発見されて、命が助…

環境によってさまざまです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日も新潟市は、雨模様です朝の新潟パイパスも、雨の渋滞なのか、事故の渋滞なのかわからないくらいに混雑しておりました。渋滞時の追突事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。昨日は、ご来…

新潟バイパスにて事故発生

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。久しぶりの恵みの雨ですね。昨日は30℃と猛暑でした・・。朝から新潟パイパスでは事故が発生しております。通勤、帰宅の時間帯は交通量が増えますので、事故に巻き込まれないように安全運転…

蒲原祭り

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は私だけ休日で、夜の蒲原祭りへ行ってきました。蒲原祭りは有名な祭りですが、実は1回も行ったことがなかったんです(驚)露店と人の多さに圧倒されました。娘たちは、光るおもちゃを…

地震保険の加入

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。土曜日は法人の車が1台無くなったとの事で、解約手続きへ行ってきました。その後は、ご契約者様よりご子息のお嫁さんの保険を当社へまとめたいとの事でご来店頂きました。ありがとうござい…