新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟市も降ってきました

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。朝、起きて寒いな~と思って、外を見てみると降ってきました、雪が。とうとう新潟市も雪が降りました。今年は降雪が多いような話みたいですね。こんな感じです。朝のバイパスは渋滞しており…

面倒でも変更しましょう

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。11月も残すところあとわずか。忘年会の時期になりますね。毎年、このくらいのタイミングで手帳を買うのですが、今年はまだ買ってないので、物色しに行きたいと思います。今日は生命保険の…

感じたこと

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はご結婚したばかりのお客様とお会いする機会がありました。お子様も近々誕生するとのことでした。人生環境も時間とともにさまざま変化しますね。私の場合もそうでしたが、結婚するまで…

12月の無料相談会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年も残すところあと1か月。12月14日の土曜日に、生命保険の無料相談会を開催します。時間 10:00~17:00場所 新潟市西区小新南2-4-8 西脇保険事務所人数 先着5名売り…

乳がんセミナー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。金曜日は、生命保険の表彰会兼セミナーへ。川上憂子さんという方が来ました。内容は乳がんについででした。乳がん発症から治療までの現状や受診までの実情調査の話など現場のリアルな内容で…

乳がん

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。グッと寒い日が続きます。体調変化にはお気を付け下さい。私の営業車ですが、昨日、サクッとスタッドレスタイヤへ交換しました。これで雪が降っても安心です。今日は午後から乳がんセミナー…

年末調整

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。しばらく更新ができませんでしたが、今日は久しぶりに更新です。先日、訪問したお客様より年末調整の保険料控除の件で相談がありました。その方には生命保険にご加入いただいておりますので…

営業中です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。久しぶりにお天気になりそうですね。本日土曜日は、11月の無料相談会実施中です。亀貝周辺のお店もオープンが始まり、かなり活気づいてます。お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にご来店く…

道路交通法の改正

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。軽自動車の税金が変更される、されないとの議論になっているようです。新潟も軽自動車の所有をしている方が非常に多いので、今後、日常生活に影響大です。道路交通法が12月1日より一部改…

うっすらとした雪のようなものが

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ数日は寒気の影響で、冬のような寒さが続いております。明日は少し寒さが、緩むようですが、今日はみぞれのような雨が降っておりました。そのせいか、スタッドレスタイヤの交換作業で、ガソリン…

プロフェッショナル

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。全国的に昨日から冷え込んでおります。新潟もみぞれみたいな雨が降っておりました。真冬モード全開ですかね?!自動車事故も多発しております。朝も新潟バイパス渋滞しておりました。心のゆ…

ドンマイドンマイ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は試験を受けてきました。久しぶりの試験でしたので、緊張しました。もっと勉強しとけばよかったと後悔しました 気を取り直して、前向きに頑張りたいと思います。今週も1週間よろしくお…

寒くなりました

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の新潟市は雨と風が強かったですが、大丈夫でしたでしょうか?この季節は、夕方も5時前には日の入りしてしまいます。天候も悪い日も多いので、安全運転にて、事故にあわないようにお願…

交流会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、先日からアプローチしておりました企業へ2回目の訪問をしてきました。社長と面談しましたが、お話をしっかりと聞いていただける若い社長で、非常に頭の回転が速かったので、複雑な…

声変わり?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日から声が出づらく、かなりハスキーボイスになってます。カラオケに行ったわけではないのですが、歌い続けたような声になっております。。。ところで、3連休は楽しめましたでしょうか?…

11月

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。11月1日と1並びの1日がスタートしました。11月16日の土曜日に、生命保険の無料相談会を開催します。時間 10:00~17:00場所 新潟市西区小新南2-4-8 西脇保険事務所人…