新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労災補償

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。毎年このくらいのタイミングで健康診断を受診する方が多いと思います。私も、先日受けてきましたが、普段はあまり健康の事なんて考えませんよね。毎年、再検査という人や、いつもの生活習慣…

マイナンバー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。全国各地で梅雨入りが始まりましたね。新潟も本日は梅雨を感じさせるお天気ですね。朝の新潟バイパスも、雨の影響で渋滞気味でした。1台故障者が運ばれてましたし、事故も発生していたよう…

感染の中心は20~40代の男性です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。首都圏を中心に風疹患者が増えているようです。風疹は、インフルエンザのように、唾液などに含まれるウイルスが咳やくしゃみで周りの人に感染します。感染して2、3週間ほどで、発熱や全身の…

住宅を購入すると。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。来年度消費税が増税になる前に住宅の購入を考えている人が多いと思います。住宅を購入する際に、住宅ローンを組むと思います。その時にはだいたい団体信用生命保険に加入するケースが多いで…

窓ガラス破損

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は海へ家族と行ってきました。まだ入ってませんが、あまりにも天気がよくて海へドライブがてら行ってきました。久しぶりにポポロというジェラート屋さんに行きました。この暑さのせいか…

運動会

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は、当社は土曜日営業しております。お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にご来店ください。今日は娘の小学校の運動会。元気に応援しておりました。青も赤も黄色も優勝目指して、頑張れー!それで…

事故有係数

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、午後から出かけようと思いましたが、急遽お客様より被害事故の連絡がありまして、現場へ行ったりして思うように活動できませんでした。信号待ちをしている所を後ろから追突されたと…

事故発生!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は午後より外回に行って参りました。突然の訪問にも関わらず、話を聞いていただけたりして感謝な1日でした。毎日に暑いですが、地道に活動していきたいと思います。先日、お客様に自動…

こういった手術は、手術給付金が出ません

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。暑い日が続きますが、熱中症にお気をつけください。アンジェリーナジョリーさんが乳がん予防のため乳房の切除・再建手術をしたのは記憶に新しいと思いますが、こういった手術は生命保険にて対応がで…

保険金詐欺

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。私は毎朝、新潟バイパスを使うのですが、バイパス上で事故になっている風景をよく見かけます。バイパスではくれぐれも追突等お気をつけください。ラジオを何気なく聞いていたら、新潟市西区…

電気錠の玄関ドア

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。早速ですが、本題です。電気錠の玄関ドアが増えているそうです。最初見たとき、私は電気錠??でした。少し前までは、自動車の鍵は手で開ける事が主流でしたが、最近はリモコンで開け閉めができるよ…

人柄が重要ですね。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ただいま営業から戻って参りました。今日の新潟は、お天気最高でした。快晴で、気持ちが乗りますね!本日、営業にて回っており、感じたことを。保険営業は相手にとっては、非常に嫌な存在だと常に意…

ひまわりの芽が出てきました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、豊栄方面へ営業に行きましたが、暑かったですね~。車で移動するのですが、停車するとすぐにサウナ状態でした。当社入口にひまわりの種を植えました。二葉が出てきました夏には黄色…

宝くじ長者ってどんな人?

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいい朝ですね。キャンプシーズンに突入し、我が家は早速2回目の予約しました。近場ですけど~。日経新聞に宝くじに当たる人の記事が出ておりました。みずほ銀行の調査によると、1…

火災保険では補償されないケースです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。東日本大震災を受け、新聞・テレビなどで地震保険の事が取り上げられる事がありますが、今日はそんな地震保険についてです。早速ですが、問題です。地震により、火災が発生して、自宅が燃え…

5月第1回目の土曜日営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日11日は、当社は土曜日営業実施中です。すぐ近くのニトリさんは、土日になるといつも買い物に来られる方で一杯です。車、保険に関するご相談を無料で承っております。お近くにお買物の…

新潟県について

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、生命保険の交流会があり、久しぶりに新潟駅前で飲んできました。様々な人とお話ができ、研修に続きまたもやいい刺激頂きました。先週のネット記事で新潟県の子供が32年連続減少と…

研修に参加してきました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ゴールデンウィーク最終日の6日より会社の研修にて茨城県へ行っておりました。本日戻って参りました。東京は気温も暑く、どこに行っても人がいて、新潟にはない街の様子にいつ行ってもわく…

ゴールデンウィークに突入します!

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日2回目の更新です。昨日は、自動車事故が2件ありました。本日は被害事故が1件ありました。明日からゴールデンウィーク後半に入ります。当社の営業も、明日3日~6日までお休みとなります。楽…

評価の概要

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。以前のブログで、建物の評価に関して書きました。詳細はこちら です。今日は、その評価の概要に関してです。建物の簡易評価には大きく別けて、2通りあります。(ちなみに評価とは、その建物…

事故発生!

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は、朝から自動車事故が発生しまして、そちらの対応で現場へ行っておりました 幸い自車運転手も相手運転手も怪我がなかったので、安心しました。現場へ行ってみると、警察の現場確認もほぼ終わっ…