新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの新規飛び込み

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の新潟は恵みの雨です。梅雨に入っておりますが、今年は雨が少なく暖かい日が多いようで、稲の生育が早まっているので警戒が必要と昨日のラジオで言ってました。昨日は久しぶりに飛び込…

出会いに感謝!

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。NGT48の総選挙で新潟市の街が騒然としているようですが、西区は特に変わったこともなく平穏な感じです。今日は自賠責のご相談手続きで2人立て続けにご来店がありました。新車購入するにあたっ…

地震による損害は、家財の方が多い?!

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日は土曜日営業しておりますが、午後から予約が入っております。午前中は空いてますので、ご相談おまちしております<(_ _)>北海道でも昨日、地震が発生しました。ここ最近は、地震が頻発しており、…

心筋梗塞・脳梗塞のリスクを自分で計算する方法

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は午後から生命保険の研修に行って、その後、夜は若手商人塾の定例会へ。勉強会では、9マス思考法にて、今年の目標を設定してきました。本題ですが、心筋梗塞と脳梗塞のリスクを自分で計算する…