新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0に近いです。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。このブログを書いている最中に大雨がザアザアと降っております。これから事故のフォローにて、出かけようと思った矢先についてないですね。。定期預金の金利を調べていて、0に近くでびっくりしまし…

電話が繋がらない場合もあります

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は自動車の購入相談があったり、自動車保険の更新手続きや事故などバタバタでした。5月29日より保険業法が改正となるのですが、今後は情報提供義務が法的に定められるようです。その…

販売停止

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。あっついですね。気温差が激しくて体調崩してませんか?!営業車もエアコンなしだとなかなかつらくなってきました。日銀のマイナス金利の影響がじわじわ出始めています。保険業界でも貯蓄型の保険が…

中小企業基盤整備機構

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ちょっと前に中小企業基盤整備機構という団体の研修を受けてきました。非常に長い名前で、初めて聞いたって人もいると思います。私も何となく知ってはいましたが、法人、個人事業主にとっては知って…