新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の無料相談会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。11月22日の土曜日は、無料相談会を実施します。来年に改正される相続税について相談したい、最近頻発している自然災害のリスクに備えたい、将来の老後資金をどう貯めるか、お気軽にご相…

雪峰祭

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は娘の文化祭がありました。工作、絵を見て、体育館で小学生のダンス、ピアノバトン体操、一輪車、劇など様々な出し物を見て楽しませていただきました^^夜は西区の地元の集まりがあり…

自転車による事故

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。雨降りで寒い日ですねー。体調崩さないようにお気を付け下さい。自転車に乗っていたら、交差点にて車と接触。こんな事故がありました。幸い自転車の運転手には怪我はありませんでした。ただ、相手の…

他社からの引き継ぎ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はご紹介により、自動車保険のお申込みがありました。自動車保険には等級というものがあります。(等級は一般的に1~20等級)他の保険会社に移る際に、手続きを誤ってしまうとこの等…

わずか1時間

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。金曜日は午後から急遽東京へ。久しぶりの東京でゆっくりとできればよかったのですが、用事を済ませ、東京を5時すぎに出てきました。滞在時間わずか1時間くらいです。東京観光もしたかった…

私のところには、昨日到着してました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週は連休もあり、もう木曜日です。週末が近くてうれしいですねー。昨日、自宅に保険料控除証明書が届いておりました。だいたいこの時期の到着になりますが、今年は保険会社の合併により、…

保険料

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、ご紹介にてご契約いただきましたが、初回保険料より、保険料が落ちておりません(涙)翌月、2回分の請求となりましたが、それでも駄目でした。連絡をしておりますが、連絡がまだつい…

当たり屋にはご注意を!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいい秋空ですね。明日12日は新潟シティマラソンです。今日みたいなお天気で開催されるといいなーと。今日は朝から営業活動にて、法人の社長さんへアポイントの電話をしました。成…

習慣

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今朝のニュースで、スーパー台風という言葉を聞いてドキッとしました。衛星からの写真が出てましたが、本当に目のようになってました。脅かすわけではありませんが、最近は自然災害が繰り返…

10月11日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風18号が上陸しております。関東方面は昼くらいまで雨風が激しいようですので、お気を付け下さい。今週末の11日土曜日は、無料相談会を実施しております。来年度から相続税の基礎控除…

示談サービス

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。自動車保険、賠償保険などで事故が起きた際に、相手の方と示談する際にだいたいの保険で保険会社が交渉してくれると思いますが、気をつけないといけないことがあります。基本的に示談交渉と…