新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

新潟県のお役立ち防災情報です。

訪問ありがとうございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 茨城・栃木の関東でここ数日、地震が頻発しているようです。ニュースでも首都直下地震が起こるのでは・・・等の話題になっています。 今日は防災関連に役立ちそうな情報をまとめてお…

包括保険がいいのか?

ブログに来てくれてありがとうございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 保険といっても、私どもでも販売したことがないくらいに様々な商品がたくさん存在してます。 特に賠償保険等は商品によって、最近は包括して様々なリスクをカバーする…

スタッドレスタイヤ装着!

ブログに来てくださりありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 2019年も残すところあと1か月。先週は新潟市も初雪となりました。 先週末の晴れ間を利用し、車のタイヤ交換しました!!重い腰をあげて、スタッドレスタイヤを引っ…

久しぶりにテレアポしてみました

ブログをみていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 すっかり肌寒くなり、秋ですね。今年の冬は雪がどんな感じになるのか心配ですね。少ないといいけど。 さて、今日は久しぶりにテレアポしました。テレアポって、かけ…

誰も住んでいない家は無保険?

ブログにきていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日は空家の保険について書きたいと思います。先週だったか、新潟県村上市がテレビに出ており、空き家の事が出てました。 そこは元々お店だった所を、県外の人が購…

新潟県から近い、陽子線・重粒子線の先進医療を実施している病院はココ!

いつも、ブログに来ていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 早速ですが、陽子線・重粒子線って聞いたことありますか? 普段生活していて、陽子線なんて聞くことはないと思いますが、今日は、陽子線・重粒子線の先進医…

大規模災害の時こそ気をつけて!

いつもブログを見てくださってありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 この度の台風15号で被害受けられた皆様の 1日も早い復興をお祈りしております。 大規模停電、建物の倒壊など、様々な被害が出てきておりますが、こうした…

初、高龍神社へ。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 週末は2日ともに天気がよかったですね気持ちのいい天気だったので、長岡市にある高龍神社へ行ってきました。 神社のことは前から知っていたのですが、1回もいっ…

地震保険の損害は、地震発生時から〇日以内に生じたものが対象です。

ブログに来ていただきありがとうございます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日は、地震保険について書きたいと思います。 新潟でも地震が多く発生しておりますが、地震が発生して、建物等が被害を受けた場合は、地震保険で支払いを受けれる…

強風・雪による損害でも支払い対象とならないケース

ブログを見ていただきありがとうとざいます。感謝です。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 さて、今日は火災保険の風災、雪災と言われることについて少し書きたいと思います。 火災保険の事故でも意外に支払い件数が多い事故が風による災害や雪に…

アパート経営しているが、火災保険は必要か?

ブログに来ていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 梅雨明けが近いのか、現在の新潟市は晴れております。 さて、今日はアパートを持っていて、アパートを貸している人向けに書いてみたいと思います。 アパートを借り…

BCPの話を聞いてきました。

ブログにご訪問いただきありがとうとざいます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 先日は研修でBCPについて学んできました。BCPとは、(Business Continuity Plan) の略で事業継続計画を意味します。 内閣府防災担当の「事業継続ガイドライン…

火災保険は建物の○○が重要です。

当ブログに来ていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 九州地方で雨雲が活発になっていて、非常に激しい雨が降っているようですね。大きな災害等ないことを願います。 さて、題名にも書いた火災保険では建物等の評価が…

火事が発生すると、中の物が駄目になります。

いつもブログに来ていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 最近、住宅ローンを組むときにかけた火災保険が満期なので、火災保険の更新をお願いしたいと連絡をいただくことが多いです。住宅ローンが終わるなんて、羨ま…

退職金は準備してますか?

ブログに来ていただきありがとうございます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 総務省統計局のホームページによると、2018年9月15日時点の推計では日本の人口は1億2642万人だそうです。そのうち、65歳以上の高齢者人口は3557万人です。総人口に占…

保険で節税?

いつも訪問いただきありがとうございます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 保険で節税って何を思い浮かべますか? 節税っていうと、何か税金をごまかすような後ろめたい事では?と思ってしまうかもしれませんが、節税という言葉をWikipediaで調…

自賠責保険が切れていて、事故になった・・・

ご訪問ありがとうとざいます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 自動車に乗る際に必ず必要になるものが、自賠責保険です。車検時に必ず必要になることから強制保険と言われたりします。 自動車であれば車検の制度がありますので、よっぽどの事が…

地震によって火災が発生した場合の保険

ブログにきていただきありがとうございます新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日は地震保険について書きたいと思います。地球温暖化なのか毎年のように自然災害が多くなっています。地震も頻繁に各地で起きておりますが、地震保険って加入してま…

大切な愛車を守る車両保険

ブログ訪問ありがとうございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 令和がスタートして、1か月が経ちました。保険の書類関連もまだまだ平成表記の物が多数存在しております。例外的に平成で記入しても、不備にならないように配慮されたりもして…

出会い頭の事故

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日3.11は、東日本大震災から8年が経つんですね。具体的に何ができるわけではないので、非常に心苦しいですが、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます! 新潟もようやく、スタッドレスタイヤの…

今年やりたいこと おぼろげな感じですが・・・。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今年は子供が高校受験の為、家族がみなそわそわしてます。しかもインフルエンザ大流行中なので。 週末は最後の神頼みで、弥彦神社へ。天候が悪く、雨が降ってましたが、初詣に続き、合格祈願してき…

インフルエンザと保険

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 インフルエンザが相変わらず猛威をふるっておりますね。新潟県での新規患者数が過去最高だそうです。周りでもインフルエンザらしき人が出ております。お気をつけ下さい。 インフルエンザと保険です…

インフルエンザ

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 新潟は1月に入り、残念ながらインフルエンザが流行ってきております。私どもの事務所のスタッフも1名インフルエンザ罹患しました。 私はここ数年毎年インフルエンザになっていたので、今年はインフ…

自動車保険のご相談をいただきました

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 先週末、雪が降ってスリップ事故が発生しております。皆様、安全運転よろしくお願いします。道路には雪はほとんどありませんが、逆にあぶないので。 先週、ご家族の自動車保険が満期になる…