新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼに落ちる車が続出!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は土曜日営業中です。お気軽にご相談お待ちしております。昨日は巻の方へ夜営業に行きましたが、雪が降っており、道路はシャーベット状態でした。ツルツルまではいきませんでしたので、…

体調不良によりダウン

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。全国的な大雪で交通網に影響が出たり、雪による怪我等が相次いでおります。新潟も今週は大雪となりましたが、私も日曜日の夜中から熱が出て、体調を崩してしまいました。娘の小学校もインフ…

資産運用

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週は冬らしい新潟ですね。雪が降り始めて、市内の道路にも雪があったり、夜間はツルツルになっているところもあります。気をつけて運転しましょう!突然ですが、あなたは資産運用してますか?!資…

冬場の安全運転

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。寒いですね~。新潟市内も昨日より少なくなりましたが、まだ路面には雪が残っております。昨日の夜は巻の方面へ行ったのですが、18時ごろは路面が若干凍結してました。116号線ではスリ…

保険金詐欺

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。最近、高齢者の保険金不払いの問題が少しずつ取り上げられるようになりました。昨日はそんな高齢者の現況確認という事をしました。今後、ますます高齢者が増えると、保険金請求しないまま亡くなって…

4月電力小売りが自由化へ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。年明けでまだまだ休みボケの西脇です。年明けそうそうに、生命保険の切り替えのご相談から新規でご契約いただきました。マンションの組合の方から、相見積したいのでとご相談も頂きました。…

2016年、申年の営業開始です!

あけましておめでとうございます新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。2016年がいよいよ始まりましたね!お正月休みは、おかげさまで休ませていただきました。今年はゆっくりと家族と過ごせました^^年末は家族で紅白を見て、年越しし白山神社へ…