新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ゴールデンウィーク 前半が終わり、当社は本日より3日間営業ですが、連休楽しめたでしょうか おかげさまで、このお休み中は事故の連絡はありませんでした。今日は天気悪いですが、暖かくい…

万が一に役立ちますパート2

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日よりゴールデンウィークが始まりますね。楽しみですね。私は家族でキャンプにでもと考えておりましたが、どこも予約で一杯みたいです去年、親戚よりテントを借りて、テントにて家族でキ…

万が一の時に役立ちます。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年もスタートして、あっという間に1/3が終わろうとしてます。早い人はもうゴールデンウィークに入っている人もいるようです。当社の営業は、4月27・28・29日と5月3~6日が定…

総合賠償責任保険

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の午前はお客様の所へ総合賠償責任保険の更新手続きへ行ってきました。この保険ですが、個人の人が入っている事は少ないと思いますが、この総合賠償責任保険はどちらかというと企業や個人事業主…

事故有係数とは?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は三条市で友達の子供と、うちの子供達で遊んできました。天気があいにくの雨模様でしたが、子供達は室内ではしゃいで遊んでいました。久しぶりに会ったのですが、子供の成長の早さにび…

付帯サービスを活用しましょう。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。付帯サービスを活用しようというタイトルですが、この付帯サービスは意外に知られていません。何に付帯されているものかと言えば、皆様が加入している生命保険です。会社によりサービスは様…

自動車を手放した時はこれをしましょう。

こんにちは、新潟市西区にある保険代理店西脇保険事務所です。本日は朝から自動車保険の新規契約へ。嬉しいスタートとなりました。保険という商品は、どこの保険会社でも商品内容には差がありません。(↑あくまでも個人的な見解ですが )保険という商品を販…

窓ガラス破損

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、友人から高田の夜桜の写メが届きました。高田の夜桜はもう数年見に行ってませんが、夜店もたくさんあって、楽しいですよね!本題ですが、私の自家用車が飛び石で窓ガラスが損傷しまし…

東京ドライブ♪

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいいお天気です。先週末は天気も良く、お花見・ドライブ日和だったのではないでしょうか。私は家族で、土曜日に東京へ行ってきました吉祥寺、自由が丘、二子玉川、スカイツリーと欲…

夢中になります。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。車で走っていると、ようやく新潟の桜も花が開き始めましたね。今週末は天気よさそうなので、あちこちでお花見なんて人もいるのではないでしょうか。昨日は自動車の更新手続き、企業の賠償責任保険の…

建物の評価って大事ですよ。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所です。昨日はお店の火災保険の新規契約をいただきました。紹介にて契約に至ることになりました。お声掛け頂きまして、ありがとうございました。そこで改めて実感した事ですが、建物の評価って非…

4月1発目の土曜日営業です♪

おはようございます、新潟市の保険代理店、西脇保険事務所です。午後から天気は崩れるようですが、今のところは昨日に引き続き気持ちのいいお天気です 桜もそろそろって感じで、お花見が待ち遠しい季節です。今日は、4月最初の土曜日営業実施中です。普段、…

びっくりしました!

こんにちは、西脇保険事務所です。本日はぽかぽか陽気でウキウキですね♪昨日はいつものように営業車で移動してましたが、その途中での出来事です。 移動中でも自動車保険の更新手続き、車両入替などお客様より様々な連絡が入りますが、携帯電話の使用にはく…

新社会人

おはようございます、西脇保険事務所です。春のシーズンで新社会人となり、自動車の免許を取得した方が多くいられる思います。私も15年くらい前に、緊張しながら免許センターで試験を受けた事を覚えております。当たり前ですが、こういった初心者の方は、…

子育て家庭を支援する団体を応援します。

こんにちは、西脇保険事務所です。新年度がスタートしましたが、皆様調子はいかがでしょうか?!私には娘が2人おりますが、少子高齢化の流れを受け、子育て世帯には様々な支援が受けれるようになってます。子供の医療費の助成や、スーパーの買い物の割引な…

新年度スタートします!

おはようございます、西脇保険事務所です。本日4月1日は、娘の誕生日です。世間的にはエイプリールフールなんですよね。嘘をついてもよい日なので、怒られない程度に嘘をつこうと思います3月の年度末は、おかげさまで、何とか目標としていたものが達成す…