新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

火事にお気をつけ下さい!

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今年も気づけば、12月20日と残りわずかです。しばらくブログが更新できずすみませんでした。年の瀬で、事故が多発中です。皆様も心に余裕と、時間に余裕を持って交通事故に遭わないようにお願い…

土曜日営業

こんばんわー、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 昨日は久しぶりに家族がそろったので、長野県の善光寺へドライブがてら行ってきました~。柏崎あたりで雨が降ってきましたが、長野県はくもりでなんとか楽しめました! 善光寺の奥にお戒壇めぐり…

使用者賠償

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 本日は気持ちのいい秋晴れですね・・。明日は一転山沿いでは雪との予報ですが。気持ちのいい朝の中ブログ更新してます。 タイトルの使用者賠償という言葉ですが、企業には安全配慮義務とい…

横断歩道止まってますか?

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 先日、夜間に事故がありました。雨が降っていて、見通しが悪い日でしたが、ケガされ救急車で運ばれましたが幸い軽傷でした。皆様も交差点では、くれぐれもお気をつけ下さいね。 話は変わり…

久しぶりに家族でおでかけ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 中学生になった長女は部活や勉強が忙しくなり、なかなか全員で出かける機会が減ってきた今日この頃でしたが、週末は久しぶりに出かけてきました。 紅葉を見に奥只見湖へ。奥只見は中学校く…

ご紹介により、がん保険のご契約しました。

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 新潟県知事が決まりましたね。私は、今回は期日前投票をしてきました。意外に空いてて、かなりあっさり投票することができました。新潟の未来が明るくなるような運営を期待したいです。 先週は、ご…

自転車の運転には気をつけましょう

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、車で自宅近くを走っていたら、止まれを止まらずに出てきた自転車とあわや事故って状況に遭遇しました^^;いつでも止まれるように走ってましたが、間一髪でした!相手は高校生らしき…

運転免許証にはご注意ください!

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、他社にてご契約のお客様より満期になるので、当社で自動車の保険をお願いしたいとの事で面談して手続きしてきました。そんな中で、一番びっくりしたのは、運転免許証の内容でした。現在加入…

夏の疲れ?!

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ最近の新潟はようやく涼しい日が続いており、秋っまっしぐらって感じですね。。。先週前半は、39℃台の高熱が出て、ダウンしておりました*1夏の疲れからなのか、だるさから始まり寒気に変わり、寝…

保険料の入金がないと・・・

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の新潟市は暑かったですね~^^;お子様の夏休みも終わりはじめ、オリンピックも終わり、夏も終わりに近づいてますが、熱中症には引き続きご注意ください!だいたいどこの保険会社もそ…

個人年金保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。リオオリンピックの安倍マリオよかったですね^^個人的には卓球の男女の試合にくぎづけでした!4年後の東京オリンピックが今から楽しみです。昨日は、個人年金保険のご契約をさせていただき…

保有できるリスクと保有できないリスク

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。毎日暑い日が続いてますね~。こう暑いと、営業車もエアコンがきかず大変です^^;熱中症にならないように皆様もお気をつけ下さい。先日、保険会社の研修に行ってきました。その中で保有できるリス…

ショック・・・ショック・・・ショック

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から最悪なスタートでした。詳細は書けませんが、あまりにもショックなので書かせてください。先日、せっかく契約をいただいた生命保険が保険会社側の手続きミスで成績がほぼ0に。あ…

五ヶ浜夕日コンサート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 週末は海へ山へ行ってきました。写真の写りが悪いですが、土曜日はオーシャンビュー五ヶ浜の夕日コンサートへ。津軽三味線とビールと景色に癒されてきました。日曜日は家族で笹川流れへ。天…

先週から交通事故が多発しております。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。6月の末頃より、当社では交通事故が多発しております。数件は、残念ながら怪我を負う事故になっております。皆様も安全運転で事故に遭わないようによろしくお願いしたいと思います。事故が発生した場…

久しぶりの新規飛び込み

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の新潟は恵みの雨です。梅雨に入っておりますが、今年は雨が少なく暖かい日が多いようで、稲の生育が早まっているので警戒が必要と昨日のラジオで言ってました。昨日は久しぶりに飛び込…

出会いに感謝!

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。NGT48の総選挙で新潟市の街が騒然としているようですが、西区は特に変わったこともなく平穏な感じです。今日は自賠責のご相談手続きで2人立て続けにご来店がありました。新車購入するにあたっ…

地震による損害は、家財の方が多い?!

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日は土曜日営業しておりますが、午後から予約が入っております。午前中は空いてますので、ご相談おまちしております<(_ _)>北海道でも昨日、地震が発生しました。ここ最近は、地震が頻発しており、…

心筋梗塞・脳梗塞のリスクを自分で計算する方法

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は午後から生命保険の研修に行って、その後、夜は若手商人塾の定例会へ。勉強会では、9マス思考法にて、今年の目標を設定してきました。本題ですが、心筋梗塞と脳梗塞のリスクを自分で計算する…

0に近いです。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。このブログを書いている最中に大雨がザアザアと降っております。これから事故のフォローにて、出かけようと思った矢先についてないですね。。定期預金の金利を調べていて、0に近くでびっくりしまし…

電話が繋がらない場合もあります

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は自動車の購入相談があったり、自動車保険の更新手続きや事故などバタバタでした。5月29日より保険業法が改正となるのですが、今後は情報提供義務が法的に定められるようです。その…

販売停止

こんにちわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。あっついですね。気温差が激しくて体調崩してませんか?!営業車もエアコンなしだとなかなかつらくなってきました。日銀のマイナス金利の影響がじわじわ出始めています。保険業界でも貯蓄型の保険が…

中小企業基盤整備機構

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ちょっと前に中小企業基盤整備機構という団体の研修を受けてきました。非常に長い名前で、初めて聞いたって人もいると思います。私も何となく知ってはいましたが、法人、個人事業主にとっては知って…

困ったときはお互い様です。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。熊本地震の余震が毎日数百回続き、被災者の人たちがつらい思いの中、ネット上で被災者バッシングがチラホラでているようです。寄付をした人を偽善だと売名行為だとか、被災者の態度に文句をつけたり…

熊本県で震度7の地震

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の夜、帰宅しニュースを見ていたら、震度7の緊急速報。2004年10月23日に新潟も新潟県中越地震がありまして、当時は長岡市という所に私も住んでいたので他人事のように感じられま…

自分のできることを。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。更新がなかなかできていないのに、当ブログにちょくちょく来ていただきいつもありがとうございます。マイペースに息の長いブログを継続していきますので、よろしくお願いします<(_ _)>今月に入ってか…

事故の受付

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の天気とはうってかわって寒いですね・・。気温差があるので、体調崩されないようにお気をつけ下さい。突然ですが、自動車の事故やトラブル時の連絡先をあなたはちゃんとわかってますか…

久しぶりの京都へ

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末はすごく久しぶりの京都に旅行してきました。新潟と違って、気温も20℃超えしており桜も満開で、お花見もできました。日常から離れ、気分リフレッシュしてきました!京都までは新潟からだと片道…

運転者限定特約

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。桜の開花時期が新潟も近づいてきました。今日も営業中に通りましたが、春が待ち遠しいですね。新社会人や専門学校、大学に合格しこの春から通勤、通学で車に乗る新社会人の方が増えると思いますが、…

介護認定率

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3月も残すところあと1週間ですね。昨日は保険会社の歓送迎会で新潟で飲んできました。新潟市の万代周辺は歓送迎会らしきサラリーマンがたくさんいましたよ。介護のこんなニュースがありました。介…