新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県で事故件数が多い交差点

こんにちは~。今日も30℃近い温度で、暑いですね脱水症状にならないように、こまめな水分補給をしましょう。一昨年のデータになりますが、平成22年の1年で、新潟県でもっとも事故が多かった交差点が出ておりましたので紹介しますね。新潟市東区竹尾64…

生保ゴールド代理店に認定されました。

おはようございます。今日も暑いですね。乾燥してますので、火事等にはくれぐれもご注意お願いします今年も西脇保険事務所はゴールド代理店として、保険会社より認定証をいただきましたこれからもお客様の利益を最優先にした活動をしていきたいと思います。…

消費税が増税されますね。

お世話になっております。今日も暑い日が続いてますね。[emoji:v-278]消費税があがることになりましたね。増え続ける社会保障費をまかなうには、やむない状況なんだと思います。再来年の26年4月に5⇒8%へ。さらに翌年の27年10月に8⇒10%へ。トー…

Eco-Net約款

おはようございます。いい天気が続いて気持ちいいですね[emoji:v-468]真夏のような日で、ちょっと外に出ると汗が噴き出しますね。保険契約をすると、後日証券が自宅に届くと思いますがその中にいつも一緒に約款という説明書のような物が入っているのを皆さん…

栄安というラーメン屋さん

真夏のような日差しが気持ちいいというか暑いですね(汗)皆様、週末はゆっくりとお休みできましたでしょうか?!私はというと、妻と自宅にて子供の椅子の塗り替えの為に日曜大工しておりました。おかげさまで、きれいに色の塗り替えが終わり、新品のように…

新潟プロレス

おはようございます。今日の西区は少し晴れ間が見えております[emoji:v-278]昨日、自動車の更新に行ったお客様が、なんと新潟プロレスのシマ重野選手でした[emoji:v-91]新発田市に拠点があるようですので、応援よろしくお願いします。こんなに身近に有名な方…

レインボータワー

今日はお昼時のアップです。今日の西区は雨は降ってませんが、またまたどんよりです。万代のシンボル、レインボータワーです。[emoji:v-485]身近にあるレインボータワーですが、もう20年くらい前に乗ったのが最後です[emoji:v-205]今日も1日よろしくお願…

台風は通過していきました

おはようございます。今日の新潟の空はどんよりなまり色の空ですね。台風4号は日本列島を右にそれて通過していきましたね。仙台沖を北上中のようです。全国各地では、避難勧告や土砂崩れや停電なども起こっている地域もあるようです。早く台風が過ぎ去るの…

ガソリンが下がってきましたね~。

おはようございます。台風の関係なのか梅雨なのか、今日は小雨模様ですね。ガソリンを今日入れてきました。@132円と下がってきましたね 営業で車を使うので、助かります。前は@100円位なんて時もあったんですけどね・・・。今日は朝からいいお話があり…

台風4号が近づいております。

おはようございます。今日の新潟はどんよりした曇り空ですね。台風4号が近づいております。19日~20日にかけて本州に接近・上陸するようです。中心付近の最大風速は45メートルだそうです。車並みですね~自然災害から自分や家族の身を守り、被害を最…

高齢化社会

おはようございます。毎日暑い日が続きますね~水分をこまめに取って、熱中症にならないようにお気を付けくださいね!65歳以上の方を一般的に高齢者というのですが、高齢者の総人口に占める割合が23.3%と過去最高を更新しました!65歳を高齢者とい…

青空って気持ちいいですね。

おはようございます。朝会社へ通勤途中で、あまりの気持ちよさに取った1枚です。こんな青空だと今日も1日いいことがありそうです。皆様にとってもいい1日でありますように!

春菊とトマト成長してます!

おはようございます。梅雨入りの新潟ですが、今日は嬉しい天気ですね[emoji:v-278]今日もはりきって営業中です[emoji:v-91]春菊の葉っぱが、少しギザギザになってきました!春菊の隣にミニトマトも植えてみました。収穫が楽しみですね!

土曜日営業中

おはようございます。新潟もいよいよ梅雨入りですかね?!当社は、毎週第1、第2土曜日は営業しております。今日も1日よろしくお願いします。雨が降っておりまして、路面状態が悪いですのでスピードの出しすぎと車間距離をとって自動車事故のないようにお…

ガソリン価格

おはようございます今日も1日暑くなりそうですね関東は梅雨入りが近いようで、明日から新潟もすっきりしない日が続きそうです。朝一でガソリン入れに行きました。135円でした。会社周辺では最安値かもしれませんね。でももっと下がるといいですね~。そ…

自動車

おはようございます!今日もはりきって営業中です。先日当社に黒のヴィッツが格安で入ってきました。お客様用の代車兼欲しい人がいたら、販売予定です。年式は、平成16年式ですが走行距離が3万kmと状態いいです。色もブラックなので、手入れは大変かもし…

春菊

おはようございます。今日は少しむしむしした朝です。近くに住むパパ友から、春菊の種をもらい先日まいたところ芽が出てきました[emoji:v-411]今日もいい1日になりますように!

健康診断

おはようございます。本日も気持ちのいい天気がつづきますね。[emoji:v-278]昨日、健康診断の結果が届きました。肝機能がいつも数値が若干悪いのですが、案の定今回も同じような数値でした。犯人はGOT、GPTです。サプリメント購入しました。これから検…

おはようございます。

おはようございます。毎日天気が良くて気持ちがいいですね今日も頑張って営業しております。よろしくお願いします