新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味です。。。

おはようございます。今日の新潟は秋晴れのいいお天気ですね。[emoji:v-278]明日から週末ですが、今日も1日よろしくお願いします。私ごとですが、昨日から夏バテなのか体がだるいです[emoji:v-402]熱はありませんが、喉がいがいがです。本日は、大きな法人…

新発田へ行ってきます!

おはようございます。[emoji:v-278]気持ちのいい天気ですね!今日はこれから新発田へ自賠責保険を届けるために軽いドライブ行ってきます[emoji:v-448]

RSウイルス感染症にはご注意を。

おはようございます。今日の新潟は秋晴れという天気で気持ちいいです[emoji:v-278]秋から冬にかけて、RSウイルス感染症がはやる時期だとラジオで言っておりました。実はうちの娘も、以前RSウイルスにて入院しました[emoji:v-409]高熱が続き、風邪だと思…

火災事故にはご注意を。

おはようございます。今日は最近ずっとサボり気味だった朝のウォーキングを娘とやりました。[emoji:v-30]朝晩は、半袖はもう涼しいというか寒いですね[emoji:v-481]娘のマラソン大会が来月なので、続けたいと思います。秋から冬に向けて、火災事故が増えてき…

新潟県の平成23年ワースト交差点が発表されました。

おはようございます。今日の新潟は雨のようですね。うちの娘は遠足で小さな体に大きなリュックサックをかついで出かけて行きました。平成23年のワースト交差点が発表となりましたので、ご参考までに掲載しておきます。交差点内の事故は多いですので、近く…

不安定な天気ですね~。

おはようございます。昨日の新潟は暑かったですね![emoji:v-278]37度くらいになった所もあるようです。それは暑いわけですね[emoji:v-356]気象庁によると、東日本で今日の夕方にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降る予報のようです[emoji:v-279]河川の増…

まだまだ暑い日が続きますね。

おはようございます[emoji:v-278][emoji:v-278]新潟、暑いですね~。今日は30℃超えする予定です!秋に向かっていますが、今日は水分補給をお忘れなく。昨日は、あまりの暑さに薄着でエアコンつけていたら、お腹の調子が悪くなってしまいました。[emoji:v-4…

肺炎が第3位になりました。

おはようございます。朝晩は涼しいですが、今日の新潟は31度予想のようですね[emoji:v-278]残暑厳しいですが、体調崩されませんように。厚生労働省が2011年の人口動態統計(確定数)の結果を公表しました。死亡者数は、去年より5万人ちょっと増えて、…

新潟県で交通死亡事故多発警報が発令になりました。

おはようございます。だいぶ涼しくなり、気持ちのいいお天気ですね。[emoji:v-278]残念ながら、9月4日から10日までの間で、新潟県内にて6件の死亡事故が発生したため、昨日から交通死亡事故多発警報が発令となりました。事故を起こしたくて起こす人は、…

がん啓発セミナー行って参りました。

おはようございます。今日の新潟は、どしゃぶり模様です。[emoji:v-279]関東の方では、水不足が深刻ですので、雨が降ってくれるといいですね。先日、がん啓発セミナー参加してきました。植田美津恵さんという医学博士・医学ジャーナリストの方のお話を聞いて…

がん啓発セミナーに行ってきます!

こんにちは~[emoji:v-278]今日の新潟は、また暑いくらいの晴れですね。今日はこれからがん啓発セミナーに行ってきます。がん・心臓病・脳卒中の最新事情など聞いてきたいと思います。またお役に立ちそうな情報は、後日アップしたいと思いますので、楽しみに…

ノンフリート等級別料率制度の改定

こんにちは~[emoji:v-279]今日の新潟は、大雨で警報が出てましたね。少し落ち着きましたが、車の運転にはご注意を[emoji:v-364]前の記事でも書きましたが、自動車保険の等級別料率制度が2013年10月からガラッと改定になります。現在の自動車事故で、…

アウトドアー熱が高まっております。

こんにちは~。今日の新潟は、晴れのち曇りな感じですね!少しずつ涼しく、日の入りも早くなってきましたね[emoji:v-482]先日、知人にキャンプに連れて行ってもらいました。新潟は海に山に大自然がたくさんあります[emoji:v-47]テントで寝るのって、子供の時…

土曜日営業実施中です。

おはようございます。今日の新潟はいい天気ですね。[emoji:v-278]本日は、当社は土曜日営業実施中です[emoji:v-260]生命保険で1つ情報を。生命保険はほとんどの人が加入していると思いますが、見直すタイミングってどんな時でしょうか?!最近、私がお伝え…