新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい事がありました♪

こんばんわ~。今日はこんな遅い時間にて更新をしております[emoji:v-483]今日は朝から出っぱなしの1日でした。お客様で自損事故に起こしてしまい、修理費を安くあげるために知っている修理工場に安くしてもらえるようにお願いに行きました[emoji:v-448]そ…

解散

おはようございます。今日の新潟は、今は降ってませんが雨模様です[emoji:v-279]北海道は大雪により停電と大変ですが、1日も早く復旧してほしいです!話は全然違いますが、ファンキーモンキーベイビーズが来春解散だそうです。ファンキーモンキーベイビーズ…

年末ジャンボ宝くじが発売となりましたね~

おはようございます。昨日に引き続き、気持ちのいい天気ですね[emoji:v-481]一昨日から年末ジャンボ宝くじが発売となってます。もうそんな時期なんですね~!宝くじは久しく買ってませんが、今回は、1等・前後賞合わせると、何と6億円が当たるそうです。6…

電気料金は値上げされるのでしょうか?!

おはようございます。今日の新潟は、晴れ模様で寒いですが、気持ちのいい朝です[emoji:v-278]新潟では、貴重な太陽です(^_^)vニュースで出てましたが、原発問題の影響で、関西電力が平均11.88%の家庭向け電気料金の値上げ申請をしたそうです。申請が通…

穏やかな週末。

おはようございます。今日の新潟は、今は降ってませんが、雨模様ですね[emoji:v-279]最近ずっと寒い日が続いてますが、体調崩してませんか!?うちの下の娘は、鼻水がとまらず風邪モード突入中です[emoji:v-400]皆様もお気をつけくださいね~。3連休は、ゆ…

台風17号の保険支払いが57億円と過去最大に。

おはようございます。本日の新潟は、日がさしており晴れ間がでそうなお天気です[emoji:v-278]9月30日に発生した台風17号の保険金支払件数が約1万3千件で、支払額も約57億となり一度の台風災害で過去最大になったそうです。現段階でも支払いが終了し…

昨日のカミナリすごかったですね。

おはようございます。今日の新潟はくもり空ですが、今は何とか太陽がでております[emoji:v-277][emoji:v-278]昨日は、朝から阿賀野市、五泉方面へ行ってきました[emoji:v-448]新潟市から五泉市へは、約50㎞くらいでしょうか。天気がよかったので、道は空い…

味覚の秋です♪

おはようございます。今日の新潟は、今のところは日がさしております[emoji:v-278]寒さは厳しいですけど。昨日は生命保険の契約手続きやら、事故対応やらで何かとバタバタした1日でした。お客様の自宅にてこんなにたくさんの柿をいただきました[emoji:v-410…

高額療養費

おはようございます。今日の新潟は、今は久しぶりの日差しがさしております[emoji:v-278]やっぱり晴れてると気分が違いますね~[emoji:v-411]みなさんは高額療養費という言葉を知ってますか?!私もこの仕事を始めるまでは??でした。通常は、風邪などで医…

胃腸を大切にしましょう!

おはようございます。今日の新潟は、気温もぐっと下がり寒いですね通勤途中は、雨で道も渋滞気味でした。ラジオで、北陸道の新潟西インターと三条燕インター間でみぞれ?!と言ってましたよ寒いですので、体調崩さないように気をつけましょう!体調といえば…

七五三

おはようございます。今日の新潟は雨模様ですね[emoji:v-279]雨の日の運転にはくれぐれもご注意お願いします!先週末は、研修にて群馬県へ行って参りました。いろいろな方とお会いでき、新たな刺激をもらえました[emoji:v-411]今日からまた頑張っていきたい…

研修にてこれから群馬です

おはようございます。今日の新潟は、くもり空ですね。[emoji:v-277]これから代理店協会の研修にて、群馬県に行ってきます。先週は間違ってフライングしましたが、今日は間違いありません(笑)私は研修で不在になりますが、当社は今日も張り切って営業中です…

お得な高速道路乗り放題

おはようございます。昨日の雨すごかったですね[emoji:v-279]西蒲区方面に夕方行ってましたが、土砂降りで前が見えないくらいの大雨でした。今日の朝は、音がうるさいなと外を見たら、みぞれが降ってましたし[emoji:v-276]もうそんな時期なんですね。先日、…

営業活動

おはようございます。本日の新潟は、小雨模様ですね。[emoji:v-279]寒い日が続きますので、外出時は暖かい恰好を。昨日は営業にて、阿賀野市へ行って参りました。担当者の人と会えたのですが、当社とはまだ取引のない法人にも関わらず非常に好意的な応対を頂…

支払対象とならない手術例

おはようございます。今日の新潟は[emoji:v-278]がでており、気持ちいいですね~。寒いですが、太陽があるだけで気持ちがいいです。さて、医療保険に関して先日書きましたが、今日も続きです。手術給付金が支払われない手術もあると書きましたが、その中でも…

これから群馬へ人材育成セミナーへ行ってきます。

おはようございます。今日も寒いですね~。うちの娘は鼻水が止まりません。みなさん風邪をひかないようにしましょう!今日は、これから群馬のみなかみへ損害保険代理業協会のセミナーへ行ってきます今回初参加で、知っている方がいないので交流を図ってきた…