新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時払終身保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。連休になってから、天気がいい日が続きますね。車の運転していると暑さに汗がにじみますね。今日は朝から一時払終身保険の解約業務をしました。5年くらい前に加入していただいたお客様でし…

連休スタート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日、今日と新潟ではB'zのライブがありました。大好きなバンドなので、行きたかったけど行けなかったサザンも来るようで、新潟の宿泊客数が伸びているようです。ゴールデンウィークがスター…

ご冥福をお祈りいたします。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今朝起きてみたら、喉がイガイガしております。風邪ではなさそうですが、乾燥でしょうかね・・・。今朝のニュースで、芸能人の萩原流行さんがバイクで事故死という衝撃的なニュースが出てま…

まとめるとお得

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。しばらく更新しておりませんで、すみませんでした。タイトルに書きましたまとめるとお得についてですが、ケータイのお話ではありませんよ~。まとめると、自動車保険がお得になる割引があり…

自転車の保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ようやく春らしいお天気になり、高田公園の桜も7分咲きのようですね。今週末の日曜日は気温も上がるようなので、お花見日和なんでしょうねうちは朝から小学校の登校の子供の交通見守り当番が…

久しぶりのTDR

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。金曜日は、介護施設より御見積書をわたし、自動車保険の満期更改をして、午後から営業回りで動いておりました。たまたま伺った先で、中学校の同級生と遭遇してびっくり。最近何十年ぶりが多…

10数年ぶりの再開

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はあったかいいいお天気でしたね。仕事もそうそうに切り上げて、昨日は大学時代の友人と久しぶりに再会してきました。10数年ぶりに会いましたが、お互い全く変わってないな~と久しぶ…

4月スタートします。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。年度末最後の昨日は、生命保険のご契約を頂きました。お父さんと一緒にご来店いただき、ご自身の生命保険について相談したいとの事で、ヒアリングしながら、ご相談させていただきました。生…