新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中核モデル代理店に認定されました。

おはようございます。熱中症対策してますか?!水分補給しましょうね[emoji:v-222]保険会社にて中核モデル代理店という制度があり、当社は2012年度、1店に選ばれました。[emoji:v-424]ちなみに新潟県で、今年は5店でした。お客様の事故で、最近骨折の…

農業体験&千灯祭り

おはようございます。夏真っ盛りで、今日も暑いですね~週末は家族で農業体験に行ってきました。大きいなすをつかまえました。枝豆の収穫もしました。枝豆はもぎたてですぐにゆでるのが美味しくいただくこつだそうです。ビールと枝豆最高です夜は、思いつき…

オリンピック開催間近です!

おはようございます昨日今日と暑い日が続いておりますね~。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。いよいよ4年に1度のオリンピックが始まりますね~!昨日はサッカー男子がスペインに1-0と金星でしたね個人的には水泳の北島に期待しております。…

熱中症患者の発生情報

おはようございます[emoji:v-277]朝一で、新津方面に行ってきました。今日の新潟は、降水確率が50%~60%くらいのようですね。昨日はかくれ脱水について書きましたが、厚生労働省が19日より、熱中症患者の発生情報を毎日発表しています。直近のデータ…

かくれ脱水

お世話になっております。今日は少し雨も降って、暑さが和らいでいるようですね[emoji:v-277]昨日、車に乗ってラジオを聴いていて、『かくれ脱水』という事を聞いたので皆さんにもお伝えしたいと思います。小児は生まれた時の体重の約80%が水分でできてい…

春菊

お世話になっております。毎日暑いですね。[emoji:v-381]週末は子供と海に行ったり、数年ぶりに友達と再会したりと充電してきました。自宅の春菊も収穫しました。 自宅にて、妻の全面協力の元、自家製にてベーコンを燻製機にて作ってみました。[emoji:v-411]…

すっかり夏になりましたね。

おはようございます。新潟は18日で梅雨明けしたようですね。これからは夏モード全開になるのでしょうか?![emoji:v-468]我が家の春菊とミニトマトもこんなになりましたよ。ミニトマトは、赤くなると娘に取られるので完熟の写真がなかなかとれません(*_*) …

生命保険の契約内容がわかる案内が発送となります。

おはようございます。気持ちのいい天気ですが、熱中症には気をつけましょう!水分補給を忘れずに[emoji:v-410]生命保険に加入していると、毎年保障内容をお知らせする書類が届くと思います。[emoji:v-4]これは、自分の加入している生命保険の契約内容を確認…

中越沖地震から5年が経ちましたね。

おはようございます[emoji:v-278]皆様3連休休めましたでしょうか?!16日暑かったですね。我が家は、家族で北区のキテミテキタクという新潟競馬場でやっていたイベントに行ってきました。子供達は水遊びをしたり、かき氷を食べたり炎天下の中楽しんでおり…

今日はこれから上越へ行ってきます。

こんにちは~[emoji:v-411]今日はかなり遅めの更新となってしまいました。ゴメンナサイ・・・。九州が豪雨でかなりの被害ですね。新潟も過去に何度も集中豪雨などで、被害がたくさん出ているので他人事に思えません。[emoji:v-406]雨や風や雪や地震など自然…

ガソリン価格が少し上がりました。

おはようございます。梅雨まっただ中な感じの新潟ですね。昨日は秋葉区で35.1℃を記録したようです。。。今日も昨日に引き続き、新潟バイパスが大渋滞になっておりました。原因は、故障により1車線が規制になっていたようです。事故や故障で車が動かなく…

新潟バイパスにて事故がありました。

おはようございます。今日の新潟は、30℃超えの暑さですね~[emoji:v-381]今日は朝からお客様の家に向かうために、新潟バイパスに乗ったんですが[emoji:v-448]ちょうど女池インターと桜木インター間にて事故があったようです。小新インターを過ぎたあたりか…

娘の夏祭り行ってきました。

おはようございます。今日の新潟は、天気が最高で真夏のようですね[emoji:v-278]土曜日は、夕方から娘の夏祭りの予定でしたが、残念ながら雨となってしまい昨日の夕方に延期にて家族で行ってきました[emoji:v-280]理事長が音楽に合わせて太鼓をたたいて、参…

本日は土曜日営業中です。

おはようございます。[emoji:v-279]今日の新潟は雨模様です。雷、大雨注意報が出ているようですので、土砂災害等警戒して下さい。本日は、西脇保険事務所は土曜日営業中です。お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただければと思います。[emoji:v-231]それで…

自動車保険の等級制度が変更になります。

おはようございます今日の新潟はすっきりしないお天気で、また雨が降りそうですね。昨日のニュースですが、前橋のある保険代理店社長が保険料水増しをして、1998年頃より、契約者から差額1億円をだまし取っていたというニュースがありました同じ保険代…

中核代理店認定証をいただきました!

お疲れ様です。今日は朝からバタバタで更新できませんでした[emoji:v-355]湿気がすごくて、今日はじめじめな新潟でしたね。竜巻も発生したようですので、ご注意ください。本日、保険会社より中核代理店認定証をいただきました[emoji:v-424]これも西脇保険事…

春菊もトマトも成長中です!

おはようございます。今日は晴れ間が気持ちいい新潟ですね。[emoji:v-278]春菊とミニトマトがすくすくと成長しております。春菊もそれらしい感じになってきました。ミニトマトは色はまだ緑色ですが、収穫が楽しみです[emoji:v-398] また、大きくなったら報告…

夏風邪

おはようございます。今日の新潟は、くもり空ですね天気も暑かったり、涼しくなったりとめまぐるしく変化しております。体調を壊されないようにお気をつけくださいね。うちの娘は、一昨日くらいからせきが止まれらず風邪をひいてしまったようです夏風邪は治…

梅雨らしいお天気になりました。

おはようございます。週末はゆっくりと休めたでしょうか?!土曜日は快晴でしたね!昨日から少し天気が梅雨モードに入りましたね。土曜日は、海に行ってあさりを取りつつ、浜辺でビール飲んできました[emoji:v-275]新潟は海に山に自然がたくさんあるので、子…