新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日を迎える方

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ニュースにて、先日の大雪の損害額が出ておりました。普段、雪が降らない関東方面での大雪だけに、被害総額も600億円規模になるそうです。600億ってイメージできませんね。先日、お客…

保険金支払い

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。確定申告が始まっておりますね。一般的には、年末調整で完了するので、必要ない方が多いと思いますが、医療費控除などお忘れないように手続きしましょう。先日、生命保険の支払いに該当する…

火事発生

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。新潟市は雪はありませんが、関東方面の雪による被害が大変です。昨日は関越道も通行止めだったりと、物流にも影響が出始めているようです。今朝方ですが、間瀬にて火事が発生しました。海の…

レッカーサービス

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は帰り間際の更新です。先程、お客様より車が故障して動けないと連絡がありました。自動車保険についているレッカーサービスを案内しましたが、今日のこの雪では混雑していて連絡が取れないと思…

1年が経ちました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ハーフパイプの平野歩夢くん、銀メダルすごかったですね!さらに新潟県村上市出身ということでびっくりしました。新潟にもこんなスーパースターがいたなんて・・。年もまだ15歳とこれから…

-4℃

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。寒いです。通勤時の新潟バイパスの温度計は-4℃でした。フロントガラスも凍結しておりました。幸い道路に雪はありませんが、朝、晩の冷え込みでのスリップ事故ご注意ください。来週より確定…

ありがとうございます。

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。年度末ということもあって、おかげさまで忙しくさせていただいております。心を亡くすと書いて、忙しいという字ですが、忙しすぎて、心をなくさないようにしたいと思います。先日、県外のお客様より…

空家

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日から新潟市は雪が降り、気温も低くなってます。朝は駐車場の水たまりが凍っておりアイスリンク状態でした。運転お気を付け下さい。今年に入ってから、当社のホームページより保険のご相…

2月がスタートです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。この週末は長女が1人でバスツアーで初スキーへ。帰ってくるなり、また行きたいと言ってました。1人でスキーに参加できるなんて、日々、大人になっていきます。今日から2月がスタートしま…