新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々勉強ですね。

こんばんは、西脇保険事務所です。今日は、夜遅くに失礼します明日からあっという間に3月ですね。3月は車の入れ替えが一番多い時期になります。当社も先月くらいからお客様からの車両入れ替えの連絡をたくさんいただいております。車両入れ替えは、当社で…

あっという間に2カ月が経ちました。

おはようございます、西脇保険事務所です。今週末は土曜日営業実施します!寒い日が続きますが、お茶でも飲みに気軽にご来店下さい。2月もあっという間に、残すところあと1日です。明後日からは3月ですね。当社は年度末ということもあり、2月、3月は目…

地価調査の入手方法

おはようございます、西脇保険事務所です。週末は、風邪をひいたのか熱が出てしまいました。2日ほどゆっくりと休養したら、熱は下がりました。熱が出たときは、インフルエンザかとビクビクしましたが、おかげさまで何でもない風邪のようでしたところで、都…

自分の車以外に乗るときには。

おはようございます、西脇保険事務所です。気温がグッと下がっております。インフルエンザ、スリップ事故など気をつけましょう。前の記事で他人の車に乗るときは気をつけましょうと、書きましたが、こういった場合も注意が必要です。事故を起こしてしまい、…

新潟バイパスにて。

おはようございます、西脇保険事務所です。朝出かけて、先程戻ってきました。あっという間にお昼時間になりそうです。今日は朝から雪が降り続いております。新潟パイパスの黒崎~竹尾までの間で、追突事故、スリップ事故が多発しております。 新潟競馬場より…

ありがとうございました。

こんにちは、西脇保険事務所です。今日は朝から豊栄方面へ行っておりました。今ほど戻って参りました。本日、お客様がわざわざお菓子を持ってご来店くださいました。先日、当て逃げ事故にあったのですが、無事に車両保険にて修理完了し、そのお礼にて来店く…

自己防衛が大切です。

おはようございます、西脇保険事務所です。寒い日が続きますが、風邪等引かないようにお気をつけくださいね。今月初旬に、長崎市でグループホームにおいて、火災事故が発生しました。10日には、新潟市西区の障害者支援施設にて火災事故が発生し、2人が死…

受け取るとき、税金はどうなる?

こんにちは、西脇保険事務所です。しばらく更新が出来ず、すみませんでした。本日は、バレンタインデーですねチョコをあげる人、もらう人、それぞれハッピーな1日ですね♪みんながうれしくなる日は大歓迎です。生命保険の保険金・給付金を受け取るときには、…

3連休どうでしたか?!

おはようございます、西脇保険事務所です。3連休いかがでしたでしょうか?!我が家は、まーったりとした週末でした。家族でハンドメイドしたり、様々に楽しみました。娘たちは、ビーズのアクセサリー作りにはまってました途中で、雪だるまを作りにいったり…

うちのお隣さんです。

こんばんは、西脇保険事務所です。明日から3連休ですね。ゆっくり楽しんでください私と言えば、先程戻ってきて、本日2回目の更新をしております。当社のお隣に焼肉店があります。その名も焼肉パークさんです。本日、更新の手続きをした際に、ご主人よりブ…

ご迷惑をおかけいたします。

こんにちは、西脇保険事務所です。雪が降ったり、晴れたり忙しい天気ですね!凍結箇所もありますので、車で移動の際は、ゆとりをもった運転を心がけましょう~。よろしくお願いします。先日、自動車保険の改定に伴う研修に参加してきました。年齢条件の細分…

相続税を払う日が来るかもしれませんね。

おはようございます、西脇保険事務所です。民主党から自民党へ政権が代わり、平成25年度の税制改正大綱が公表されました。所得税や贈与税、住宅ローン減税など他にも多々ありますが、改正するようです。その中でも、相続税の基礎控除の縮小に注目したいと…

対物賠償はいくらがいいでしょうか?!

こんにちは、(有)西脇保険事務所です。今日の新潟市は、気持ちのいいお天気でね♪出かけたくなりますところで、自動車に乗っている方は、皆様、自動車保険に入っていると思いますが、その中に対物賠償保険があります。対物賠償保険というのは、その名の通り…

またこの時期がやってきました~。

おはようございます、西脇保険事務所です。寒いな~と外を見てみたら、雪がうっすら降りましたね!毎年この時期になると、確定申告が始まりますね。新潟市では朱鷺メッセで2月7日より3月15日まで受付がスタートします。サラリーマンの人は基本的に年末…

1等級ダウン

こんばんは、西脇保険事務所です。本日、2月3日は節分でしたね豆まきはやりましたか?今日は長岡市からお客様がわざわざ来店して下さりました。ありがとうございました!自動車保険はここ数年、内容の変更が多くてお客様への説明が多くてご迷惑お掛けしま…

実施中です!

おはようございます、西脇保険事務所です。全国的にインフルエンザ等の感染症が猛威をふるっておりますインフルエンザの感染経路は2つあります。1つは、飛沫感染(ひまつかんせん)と言われるものです。もう1つは、接触感染といわれるものです。飛沫感染…