新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保険金詐欺

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日からもう8月ですね。毎年1年が早いです本日、保険金詐欺のニュースが出ておりました。ニュースにならない未遂のようなものもあるでしょうが、悪質な詐欺が無くなるようにしてほしいも…

車両保険の重要性

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。暑いです。お子様のいる家庭は、お子様夏休みで忙しい毎日だと思います^^週末は海へ行ってきましたが、水難事故に遭わないように気を引き締めて楽しみましょう!先日、被害事故がありまし…

会社の中に団体を作りませんか?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝からここ数カ月恒例の歯医者へ。奥歯の歯茎周辺に膿がたまっているとのことで、治療継続中です。 痛みが出てからでは治療が長引きますので、皆様も早めの受診を。(ってお前が言うな…

事故の多い1日でした。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3連休明けの昨日は、何かと事故の多い1日でした。連休最終日に1件、昨日は2件、故障1件とバタバタでした。幸い軽い怪我で、大事には至らない事故でした。夏の暑さで集中力が途切れがちですの…

ぼやき

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は夜ブログを更新しております。今日は新津に行ってからの豊栄方面で、会社へ戻り、そこから万代へとせわしなく動いておりました。無事に火災保険の大口契約を更新いただきましたが、保険料を口…

納車になりました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日もそうですが、昨日の暑さすごかったですね。バイパス走行中、37℃表示の掲示板が出ました。今日も暑い1日になりそうです。熱中症にならないように自己管理しましょうね!昨日は、私の…

ブログを見てご連絡いただきました

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は午後から生命保険の研修に行ってきます。先日、新規のお客様よりご連絡いただきました。ブログを見て連絡しましたとのことでした。最近多くなっている空家に保険をかけたいとの事でご…

調査が入りそうです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日書いた保険料が口座で落ちずに事故になってしまった記事の続きです。今回の事故で問題となるのは、事故が発生したタイミングが補償が有効か無効かという点です。保険というものは約款と…