新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画活用セミナー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は夕方から自賠責保険の件で新発田市へ行ってきました。新発田市もまったく雪がなく、スイスイと行けました。その後は、友人が講師をするということで、動画宣伝活用セミナーというセミ…

自転車事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。寒い日が続きます。雪はほとんどありませんが、ノロ、インフルエンザにはご注意下さい。自転車の運行に関する法律が12月に改正されましたが、自転車にて先日事故が発生しました。自動車と…

支払い対象でしょうか?

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。日曜日は娘たちとカラオケに行ってきました。娘も歌うのが好きで、あっという間でしたが楽しい時間でした 早速ですが、質問です。出産のための入院は、医療保険などの給付金の支払い対象になるでしょ…

告知

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は外は寒いですが、天気がいいので嬉しいですね。今年は雪が少ないので、例年と比較しても交通事故が減っております。生命保険に加入するには、告知という手続きが必要となります。健康状態を申…

NISAスタート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。年が明けて、早1か月近くたちますが、1日から株式投資のNISAがスタートしております。そもそもNISA??ですが、去年の2013年12月末で、上場株式等の売却益や配当金にかかる…

ノロウイルス

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。テレビではノロウイルスが拡大して大変なことになっております。ノロウイルスの感染経路は、いろいろな情報を見れば見るほど様々なところにあります。手洗い、うがい、消毒だけで完璧ではな…

見直し

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は当社は営業中です。おかげさまで、本日は自動車保険の契約と生命保険の契約を3件内定いただきました。ありがとうございました。年齢別にばらつきはありますが、生命保険文化センターによると…

電気料金

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の新潟市はふわふわとした雪が降っておりまして、雪景色となってます。昨日自宅に帰ったら、電気料金の明細が来ておりました。金額をみてびっくり。夏ごろより電気料金の単価が上がって…

ゾーン30

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。連休中に普段やらないスクワットを調子にのってやったら、足が痛くてしょうがない西脇です。早速ですが、ゾーン30って聞いたことありますか?私も知らなかったですが、新潟県警のホームページをみ…

強烈な寒さ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から路面が凍結しております。新潟バイパスも大渋滞でした。私は、今日はバイパスは通りませんでしたが、ちょっと裏道に入ると、凍結しております。お気を付け下さい。急に車が脇か…

車両保険

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。書類の整理がうまく進まず、新年早々、机が書類の山になっております自動車保険の車両保険には2つの種類があります。保障内容の大きな違いは、自損事故や当て逃げが保障の対象かどうかです。私は、…

新年度の無料相談会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。午年の2014年度、1月18日の土曜日に、新年1回目の生命保険の無料相談会を開催します。時間 10:00~17:00場所 新潟市西区小新南2-4-8 西脇保険事務所人数 先着5名売…

平成26年スタートです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。去年はたくさんの人にお世話になりまして、ありがとうございました。当社は本日より、営業開始です。今年もよろしくお願いします。平成26年という年号がまだ慣れませんが、平成25年と間…

初詣

あけましておめでとうございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。2014年になりましたね。元旦の今日、私は白山神社へ初詣に行ってきました。例年、雪が降っているのですが、今年は雪がなくてよかったです。初詣を済ませ、お守りなどを購入…