新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火事が発生すると、中の物が駄目になります。

いつもブログに来ていただきありがとうございます。 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 最近、住宅ローンを組むときにかけた火災保険が満期なので、火災保険の更新をお願いしたいと連絡をいただくことが多いです。住宅ローンが終わるなんて、羨ま…

退職金は準備してますか?

ブログに来ていただきありがとうございます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 総務省統計局のホームページによると、2018年9月15日時点の推計では日本の人口は1億2642万人だそうです。そのうち、65歳以上の高齢者人口は3557万人です。総人口に占…

保険で節税?

いつも訪問いただきありがとうございます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 保険で節税って何を思い浮かべますか? 節税っていうと、何か税金をごまかすような後ろめたい事では?と思ってしまうかもしれませんが、節税という言葉をWikipediaで調…

自賠責保険が切れていて、事故になった・・・

ご訪問ありがとうとざいます。新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 自動車に乗る際に必ず必要になるものが、自賠責保険です。車検時に必ず必要になることから強制保険と言われたりします。 自動車であれば車検の制度がありますので、よっぽどの事が…

地震によって火災が発生した場合の保険

ブログにきていただきありがとうございます新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日は地震保険について書きたいと思います。地球温暖化なのか毎年のように自然災害が多くなっています。地震も頻繁に各地で起きておりますが、地震保険って加入してま…

大切な愛車を守る車両保険

ブログ訪問ありがとうございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 令和がスタートして、1か月が経ちました。保険の書類関連もまだまだ平成表記の物が多数存在しております。例外的に平成で記入しても、不備にならないように配慮されたりもして…