新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水災

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、住宅を新築したお客様と火災保険について、打ち合わせさせて頂きました。同じ保険会社でも、建物の形態や補償内容によって、複数種類の商品が存在します。特約の付帯によっても、カ…

車両入替

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。10月も間もなく終わろうとしておりますが、月末でお客様より、車の入替の連絡を何本かもらっております。燃費性能のいい小型車、軽自動車が多いように感じます。車両入替とは、文字通りで…

メディアシップ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日のお休みに、恥ずかしながらようやくメディアシップへ行ってきました。感想は、だたひたすら都会~って感じでした。20階が展望スペースになってましたが、20階からの景色、最高でし…

10月26日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風の進路がそれて、本州に直撃はしないものの被害が発生している地域もあります。新潟市は今日は雨模様ですが、引き続き動きに注意してください。当社周辺の亀貝付近の商業地が続々と一昨…

速やかに変更しましょう

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、前からアプローチしていて法人様より新種保険のご契約がいただけました 担当者様からも長くお取引してほしいとの有難いお言葉を頂きました。末永いお取引となれるように活動したいと…

学習塾の保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風27,28号がダブルで発生中です。週末がピークになりそうですね。引き続き、台風の動きに注意しましょう。先日、法人の方より保険の相談を受けました。学習塾を始めるので、そういっ…

10月23日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日10月23日で、中越地震が起きて9年となります。私もその時は、長岡市に住んでおりました。ちょうど長女が1歳半くらいのタイミングで、記憶がよみがえります。最近は、気候温暖化の…

心一家

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は1日外回りしておりました。法人のお客様で、車を1台増やされその増車手続きがありました。お昼に前から行きたかった心一家さんへ。ここは前は亀田の鵜の子交差点にありましたが、移転して現…

バッテリー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。日々、だいぶ寒くなってきており、冬に近づいておりますね~。布団から出るのも遅くなりがちで困ります・・。寒くなってくると、自動車のトラブルが増えてきますが、バッテリーあがりが発生…

満足感

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。生命保険料控除証明書が自宅に届きました。たくさんのハガキが来て、たくさんの保険に加入しているな~と実感しております。仕事上しょうがない?!(笑)昨日は飲食店へ営業に行きましたが…

引き続き台風26号に警戒してください。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風26号による被害があちこちで出始めているようです。被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。床上浸水、車の洪水被害等、強風による怪我など外出の際は、十分にお気を付け…

台風接近中

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3連休いかがでした?私は栗を食べに、小布施まで日帰りドライブをしてきました。旬な季節なのか、たくさんの人が観光に来ておりましたよ!この時期は台風が多く発生しており、日本各地で被…

健康診断

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から日経平均が上昇しております。アメリカ国債の債務不履行が回避されそうと伝わり、リスクに対する懸念が後退しているようです。アベノミクスにより、景気が上がってきている(?…

またこの時期なんですね~。

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から自動車保険の更新手続きにて出かけておりました。10月より保険会社各社とも、等級制度が変更しており、事故有期間というものが新設されております。制度詳細は、過去記事をご参照下さ…

習慣

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。秋なのかわからないくらい暑い日が続きますね。普段から運動という運動をしないので、食欲の秋は太りそうでこわいです。先日、本を読んでいて1流の人の習慣みたいな本をぱらぱらっと読む機…

感謝!

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は自動車保険の更新で弥彦まで行ってきました。昨日も今日も暑い1日で、汗かきの私は、ちょっと動くと汗が止まりません 自動車保険の保障内容を細かくご相談の上、更新させていただきました!そ…

保険料を払い込めない場合

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。10月に入っても、夏のような日が続きます 天気は嬉しいですが、普通な天気でお願いしたいですね~。生命保険の保険料は家計にとって、大きな負担になりますが、万が一保険料を払い込み続け…

保険ですべてはまかなえない

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は娘のマラソン大会の予定でしたが、この天気で中止となりました昨日は生命保険と貯金について書きました。何かあったときのために、生命保険や貯金をしていると思いますが、「まさか」…

貯金と生命保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。9月末は、駆け込むように2人の方から自動車保険のお申込みを頂きました。お声掛けいただき、ありがとうございました!10月スタートしてますが、昨日は1日営業活動に出ておりました。途…