新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。午前中の移動中でしたが、路上にて事故があったようで、1台車がパンクし大きく損傷して、道をふさいでいました。一度通り過ぎましたが、職業柄気になって、引き返しました。現場では奥様同…

フードバンク

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。来月の7月に新潟市内にフードバンクが設立されるそうです。新聞を読んで初めて、フードバンクという言葉を知りました。ちなみに、フードバンクとは、食品企業の生産過程で発生する規格外品な…

今年の夏は。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週も雨が少ない新潟です。週間天気予報が、くもりと晴ればかりでした。今日のニュースで行ってましたが、今年の8月は雨が少なく、猛暑になる可能性が高いような話でした。私たちの体は、…

保障内容の確認をお願いします。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はおかげさまで、事故等もなく落ち着いた1日でした。車両入替が2台ありました。ハイブリッドと軽自動車の人気がすごいですね。毎年夏くらいにかけて、生命保険をご契約頂いている方に向…

キャンプin滝谷森林公園

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。梅雨入りした新潟ですが、雨が降りません。。。晴れは嬉しいですが、こう晴天ばかりだと農作物への影響も心配です。この土日は、新発田市にある滝谷森林公園へキャンプ行ってきました!到着…

おいしい店発見しました。

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は珍しく2回目の更新です。今日は朝から、事故の対応でバタバタでした。朝から現場を見に行ったり、車を見に行ったり、お話を聞きにいったりといろいろ動いてました。今ほど無事に戻ってきまし…

夜間の事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。あっという間の1週間という感じの1週間でした。今年もあっという間に半分近くが終わりますね~。来週の土曜日29日は、土曜日営業となっております。普段、平日で時間が取れない方は、土…

セカンドカー割引

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 昨日は、忙しい1日でした。嬉しいことに、ご紹介にて自動車保険の新規契約が2件ありました。ご紹介者の方には、感謝感謝です!自動車保険には皆さんご存知の通り、等級というものがありま…

大雨洪水

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の新潟バイパスも、大雨にて大渋滞でした。通過するのに、いつもの倍以上の時間がかかりました。雨の日は、早めの行動が必要ですね。新潟市は、大雨洪水警報が出ているようですので、外…

新潟バイパス渋滞

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。テレビで田んぼが雨が降らずにからからになっているシーンが出てました。今日は恵みの雨になることをお祈りしております。今日は朝から、新潟パイパスが雨の為、大渋滞になっております。事…

巻まつり

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は、子供を連れ巻祭りへ行ってきました。ちょうど柏崎でもえんま市がやっているのですが、うちから近い巻まつりへ。子供達はあれを買おうかこれを買おうか屋台を必死になって、巡っておりました…

具体的に行動する

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。暑い日が続きますが、体調くずされてませんか?!新潟は全国的に見ても、気温が高くなっているようですね。体調管理気をつけて下さいね。日々、営業活動していますが、すぐに結果が出ないことや、思…

同居の定義

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。新潟は真夏のように暑いですが、台風が来ておりますので、警報等ご確認下さいね。先日、同居の親族について記事に書きましたが。今日はその続きです。自動車保険の家族型は同居の親族等とう…

リスクマネジメント

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は、法人回りをしていて感じる事を書きたいと思います。保険の営業にていろいろな方とお話しさせて頂きますが、企業によって保守的な体制な所と、先進的な所など様々です。よりいろいろ…

同居でないと対象外になる場合もあります。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は家族で下田のキャンプ場へ行ってきました。テントを新調して初めてのキャンプで子供達はおおはしゃぎでした。晴天に恵まれ、いい休日でした。 自動車保険の運転者限定特約について、記載したい…

解約する前に

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。毎日気持ちのいいお天気が続きますね~こまめの水分補給しましょうね。解約する前にと書きましたが、これは自動車保険についてのことです。現在は車が1人1台の時代になってきておりますが…

お祭りの保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。夏場になると、夏祭りなどのお祭りが多くなりますが、今日はそんなお祭り向けの保険についてです。お祭りに参加している人が、怪我したり、人に迷惑をかけて賠償責任が発生した際に保険にて…

約款に定める手術とは

おはよございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日、地元産の大玉スイカの初競りが始まったようです。スイカと言えば、夏って感じですね!ところで医療保険には大半の人が、どっかしらの会社で入っていると思いますが、その中の手術給付金…

バタバタです。

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日はだいぶ遅めの更新です。週末は子供のお友達家族と海へカニ取り、デイキャンプと満喫してきました。昼間っからのビール最高でした!カニはテトラポットにたくさんおり、魚肉ソーセージを割り箸…