新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税8%

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。花粉症の季節になり、ここ最近は鼻をかみすぎて、トナカイのように鼻が赤くなってます。3月も残すところわずかになり、いよいよ消費税が8%になります。テレビ、雑誌、ネットでも、大人買…

もうこんな時間

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ最近は本当にせかせかしております。事故の対応、車両の入替、満期の更新手続き、新規のご相談、口座の印鑑が相違しており、不備対応、手続き後の書類が山のようにたまっております。。。1つ1つ…

中華街へ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3連休初日に、家族で横浜へドライブ旅行してきました。朝早く出たのですが、練馬までは順調でしたが練馬インター出口から渋滞でした*1時速10㎞位ののろのろでした。何とかお昼過ぎに中華…

タバコを吸わない人

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日はあいにくの雨模様ですが、明日から3連休ですね。明日21日は春分の日で昼と夜の長さが等しくなる日と言われております。春が待ち遠しいですね!本日はタバコを吸わない方にお知らせ…

目標達成しました!

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ数日が年度末山場でなかなか更新できませんでした。消費税増税の駆け込みなどで車両入替や新規での出店など有難いお話を頂きました。ありがとうございました。忙しいとついつい自分ばかりが大変…

三年

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は私だけ仕事を休み、妻と二人でランチしてきました。東区にあるハーベストというお店へ。妻が知っていて、私は初めて行きましたが、店内はお客さんで一杯でした!とても丁寧な仕事をしている感…

土曜日営業中~

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日、8日は営業しております。ただ朝会社に来て、パソコンの電源を入れたところ、生命保険のシステムがサーバーメンテナンスの為、今日1日使えませんでした(><)本日は生命保険の試算…

地元の飲み会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は車両入替、法人関係の賠償、火災保険の満期更改にて1日かけまわっておりました。おかげさまで、無事にスケジュールをこなせました。夜は地元の会合があり、社長と一緒に参加してきま…

車の保険

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。自動車保険の等級制度が去年の10月より改正となっております。前の記事でも書きましたが、無事故の方と、事故有の方の割引率に差がついております。事故にて保険を使った場合に、前よりも保険料が…

3月スタート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。2月が終わり、3月スタートしました。私は年度末ということもあり、慌しく2月を乗り切りました。しばらく更新ができずすみませんでした。ただ今、私どもは4年連続の中核認定に向けて社内…