新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使い残しは相続税対象に・・

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風が日本列島に近付いており、雨、風が強くなっているようですね 大きな被害が出ない事をお祈りいたします。先日の日経新聞に生命保険のリビングニーズ特約と相続税に関する記事がありまし…

団体契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は午後から、ある団体へ保険の営業に行ってきました。団体割引のお客様を増やす為です。団体契約とは、平たくいいますと、公社、会社などの企業体に勤務していて、その企業から毎月給与…

研修

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ最近はだいぶ涼しくなってきましたね~。昨日は、保険会社にて研修があり、午後からずっと室内で講習を受けておりました。 大人になると、こういった研修などは少なくなりますので、新鮮…

脳梗塞

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日もいい天気ですね スピードの出しすぎには気をつけましょう。昨日の夕方ですが、新潟バイパスで5台が関係する事故が発生してました。新潟県での死亡事故も増加しております。安全運転で…

初観戦

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は珍しく2回目の更新です。午後からお客様へ情報提供して参りました。法人へも営業活動して参りました。今日は、天気もよく営業しやすい1日でした 初観戦とタイトルに書きましたが、24日の土…

ねんきんネット

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいいお天気ですね 今日からうちの娘も夏休みが終わり、久しぶりの学校に出かけて行きました。夏の終わりが近い感じがして、さみしくなります。今週末は夏恒例の 音楽と髭達2013 …

がんにかかる確率

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日、がんについて調べたので、少し書きたいと思います。国立がん研究センターの統計によると、2011年にがんで死亡した人は357,305例。(男性213,190例、女性144,115例) 200…

保険料の払込変更

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は生命保険の払込についてです。医療保険、終身保険などのご契約をしている人は、銀行口座から保険料が引き落としになっていると思います。契約内容によって、保険料の払込方法が月払いだったり…

手足口病

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ものすごい雨が続いております。 自動車に乗る方は、ライトオン お願いします。集中豪雨による被害が出ない事をお祈りしてます。手足口病が流行っております。手足口病は、口の粘膜や手のひ…

津南キャンプ場

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日から営業開始しましたが、休みボケ中です。今日は午前中は、火災事故があったご契約者様と打ち合わせに行ってきました。これから少しずつ体を戻していきたいと思います。お盆休みは、墓…

角田浜

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。お盆休みが近いですが、当社は明日から休みになります。昨日は家族で角田浜へ行ってきました。県外ナンバーが多くてびっくりしました。この時期は暇さえあれば、海って感じになってます角田…

着々と工事が進んでおります。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は午後から外回りで出ておりました。ほんと暑い1日でした 車のエアコンも効きが弱くなるくらいでした。今日から新潟まつりが3日間開催されます 行かれる方は楽しんできて下さい。当社の周辺地…

間一髪

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝からバタバタしておりました。というのは、法人のお客様で、ボヤ騒ぎがありまして、急遽現地へ行ってきました。幸い死者、けが人もおりませんでしたが、室内が少し燃えた程度ですみました。…

Nスタ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は私だけお休みだったので、家族と近くの小針浜で海水浴&BBQと欲張ってきました午前中はお天気もくもりと怪しかったものの、午後からはまぶしいくらいの太陽でしたおかげでまっくろ…

海外旅行

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は当社は土曜日営業中です。イベント盛りだくさんの新潟ですが、誘惑に負けず営業中です今日は昨日に引き続き長岡まつり、千灯まつりに、アルビの試合もありますね。おでかけになる方は…

年齢条件変更

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ただいま事務所に戻ってきました。午前は法人の火災保険の更改手続きへ。ここ数日間の大雨の被害は幸いありませんでしたが、災害時の休業補償をカバーしたいとのご相談がありました。その後、別の会…

豪雨

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の夜の雨すさまじかったですね。家の中にいても、窓があいているのではというくらいの音でした。朝のニュースで、新潟市が出ておりびっくりしました。新潟駅の周辺の道路も、膝下近くま…