新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。慌ただしく、スタートした2014年度ですが、あっという間に、本日が最終営業日となりました。今年度は大変お世話になりました!来年度も一生懸命活動していきますので、来年度も変わらぬ…

年内の営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年もあっという間にスタートし、もう12月26日です(汗)事務所の机も書類がどっさりしております。。当社の年内の営業は29日が最終となります。今年やり残したこと、整理整頓など今…

株式会社にしわき

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は家族でささやかですが、チキンでクリスマス気分を味わいました^^今日の朝、娘たちはサンタさんからプレゼントが届いており、大興奮でプレゼントをいじってました。今年も残すところ…

爆弾低気圧

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先週末は東京へ行ってきました。関越トンネルまでは雪がひどかったですが、群馬へ入ると青空と雪が全くなかったです。うらやましい気候ですね。日本列島を爆弾低気圧が覆っており、今日から…

雪道は怖い。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は、お昼前から長岡へ行ってきました。雪もほとんどなく、スムーズに行ってこれました^^明日は仕事で、東京へ行くんですが、大雪が降る降らないの予報に怯えております。。。車で5時…

健康状態によっては、こうなることがあります。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の新潟は、非常に貴重な晴れ間だそうです。この時期になると、こういった日が嬉しいですね。今年は小雪暖冬と聞いていたので、油断してましたが、急な雪に慌ててスタッドレスに変えた方…

この交差点でよく事故が起きているそうです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝からあられが降っており、バイパスも混んでおりました。残念ながら事故も発生してました。お気をつけ下さい。これからの新潟はスタッドレスが必須な時期になりますが、新潟でよく事…

とうとう税率が変わるんですね。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週の新潟は、週間天気予報が傘と雲ばかりでした。冬が始まるんですかね?!営業車はスタッドレスタイヤ交換完了しました。とうとう平成27年4月から、軽自動車や原付などの自動車税が変わります…

一瞬の余裕が守ります。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。しばらく更新できず、すみませんでした。事故対応、車両入替、火災保険のご相談、スタッドレスタイヤのご相談、車の買取、生命保険の内容確認、自動車保険の更新など月末なのか業務が集中し…

最優秀賞です。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。月末でバタバタしております。先日セミナーで、医療保険のいい情報を入手してきました。興味ある方は、明日の無料相談会で、お話しますので、お気軽にどうぞ。昨日お伺いした斉藤さんという方の絵で…

忘れずに申告しましょう。

お世話になります、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から、お客様より年末調整についてご相談があり、ご自宅へ行ってきました。会社より書類をもらったけど、書き方がよくわからないとのことでした。生命保険料控除のハガキはしっかりと…

明日からも活動していきますよ。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。異業種交流会でお会いした方から、素敵なハガキをいただきました。たまーに頂くことがありますが、やっぱり嬉しいものですね^^いい運気をいただきありがとうございました。最近、生命保険のご相談…

がんに対する保障の開始

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は友達ファミリーと夕食会でした。もつ鍋、しめ鯖、生ハムサラダなど豪勢なメニューに飲みすぎました。日本酒、ワイン、ビールがあっという間に・・。本日、医療保険の契約をいただきました。が…

東京へ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日は再度、東京へ行ってきました。新潟はあいにくの雨でしたが、関越トンネルを抜けた途端、見事な青空でした(^_^)練馬を越え、外環まで順調でしたが、連休明けもあって、わずか2、3km…

11月の無料相談会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。11月22日の土曜日は、無料相談会を実施します。来年に改正される相続税について相談したい、最近頻発している自然災害のリスクに備えたい、将来の老後資金をどう貯めるか、お気軽にご相…

雪峰祭

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は娘の文化祭がありました。工作、絵を見て、体育館で小学生のダンス、ピアノバトン体操、一輪車、劇など様々な出し物を見て楽しませていただきました^^夜は西区の地元の集まりがあり…

自転車による事故

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。雨降りで寒い日ですねー。体調崩さないようにお気を付け下さい。自転車に乗っていたら、交差点にて車と接触。こんな事故がありました。幸い自転車の運転手には怪我はありませんでした。ただ、相手の…

他社からの引き継ぎ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はご紹介により、自動車保険のお申込みがありました。自動車保険には等級というものがあります。(等級は一般的に1~20等級)他の保険会社に移る際に、手続きを誤ってしまうとこの等…

わずか1時間

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。金曜日は午後から急遽東京へ。久しぶりの東京でゆっくりとできればよかったのですが、用事を済ませ、東京を5時すぎに出てきました。滞在時間わずか1時間くらいです。東京観光もしたかった…

私のところには、昨日到着してました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週は連休もあり、もう木曜日です。週末が近くてうれしいですねー。昨日、自宅に保険料控除証明書が届いておりました。だいたいこの時期の到着になりますが、今年は保険会社の合併により、…

保険料

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、ご紹介にてご契約いただきましたが、初回保険料より、保険料が落ちておりません(涙)翌月、2回分の請求となりましたが、それでも駄目でした。連絡をしておりますが、連絡がまだつい…

当たり屋にはご注意を!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいい秋空ですね。明日12日は新潟シティマラソンです。今日みたいなお天気で開催されるといいなーと。今日は朝から営業活動にて、法人の社長さんへアポイントの電話をしました。成…

習慣

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今朝のニュースで、スーパー台風という言葉を聞いてドキッとしました。衛星からの写真が出てましたが、本当に目のようになってました。脅かすわけではありませんが、最近は自然災害が繰り返…

10月11日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風18号が上陸しております。関東方面は昼くらいまで雨風が激しいようですので、お気を付け下さい。今週末の11日土曜日は、無料相談会を実施しております。来年度から相続税の基礎控除…

示談サービス

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。自動車保険、賠償保険などで事故が起きた際に、相手の方と示談する際にだいたいの保険で保険会社が交渉してくれると思いますが、気をつけないといけないことがあります。基本的に示談交渉と…

ATTACK25に行ってきました。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先週末の土曜日はドリカムのコンサートで朱鷺メッセへ行ってきました。朱鷺メッセのコンサートは初めてで、ドリカム自体も初めてでした。25周年ということもあり、初参加してきましたが、…

気持ちよかったー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。飛び石連休の昨日は、用事があって万代へ。天気が良かったので、やすらぎ堤を散歩しましたが、とっても気持ちがいいんですね。やすらぎ堤は高校の頃、よく自転車通勤で通ってましたが、いろ…

長期契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。大雨、台風、地震とここ最近は自然災害が多くなっています。新潟も中越地震、7.13水害など多くの災害がありました。当時は長岡に住んでおり、大雨、地震の爪痕はなかなか消えませんでし…

チケット到着~

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から事故があったようで、自宅近くを救急車、消防車がサイレンを鳴らして走っておりました。週末は、娘の小学校の吹奏楽の応援にて前橋のベイシア文化ホールへ行ってきましたさいた…

原付と自動車

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。原付と自動車の事故が起きて、原付を運転していたお客様が大変な怪我をするという事故が発生しました。自動車の方が見落として、交差点でぶつかったらしいです。運転手の方は、投げ出され骨…