新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険と免責制度

いつもブログを見ていただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 すっかり朝晩涼しくなって秋ですね。 今日の新潟は雨模様です。 さて、今日は自動車保険の免責というもの について記事にしたいと思います。 免責という日常…

精神疾患で診察を受けると保険加入は?!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 精神疾患と保険について、 今日は書いてみたいと思います。 厚生労働省のホームページによると、

交通事故が起きたらやること

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 交通事故があった場合に、 頭が真っ白になり、 どうしたらいいかと パニックになると思いますが、 必ず警察に連絡してください。 当たり前のことですが、 ・軽い事…

落雷

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 先週は落雷がすごかったですね。 ピカピカと雷が光っていたので、 落ちないかこわいくらいでした。 先々週だったかは、 雷の猛烈な音に夜中目を覚ますほどでした。…

note更新しました

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 まだまだ30℃超えと暑い日が続きますが、 体調悪くありませんか? 水分、塩分補給をしっかりして、 熱中症にはお気を付けください。 昨日はnoteを更新しました。 →詳細はこちら コロナに関…