新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2023年

新年あけましておめでとうございます。 1/4から2023年の営業が開始しております。 年末年始はおかげさまで、 家族と大晦日、初詣と楽しい時間を 過ごすことが出来ました。 2023年はうさぎ年ということで、 株式相場では株価も跳ねる縁起のいい年と 言われて…

国立大学の初年度かかる費用

新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 4月から新年度がスタートして、 ちょうど半年が経過。 年を重ねると、1日1年の経過が早いですね。 今日は、国立大学の、初年度の費用についてです。 まずおおまか入学までのスケジュールですが、 推薦の場合は…

エーザイ株のストップ高

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今日は朝から天気が良くて、 窓を開けっぱなしにしていたら、 巨大な蜂が入ってきて、慌てておりました! さて、今朝ニュースで、エーザイの株価がストップ高と出てました。 アルツハイマ…

自動車税をPayPayで支払ってみました。

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 先日、書いた stepbuystep.hatenablog.jp の続きです。 新潟県の自動車税の納税がPayPayで支払えることが 分かったので、ようやく支払いをしてみましたので、 記事にしたいと思いま…

自動車税の支払時期です

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今週の新潟は天気が良くて、 気持ちがいいですね 先週末くらいだったかに、 新潟県から自動車税の納税関係書類が届きました。 去年は確かコンビニで支払ったと思い…

新潟県の地震保険の新契約件数を調べてみました!

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今週の新潟は比較的お天気がよさそうです。 早速ですが、ここ最近ご新規での火災保険のお問い合わせが 増えてきております。 火災保険というと、地震保険に加入するケースが多いですが、 …

示談交渉

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 早速ですが、交通事故が起きると、 保険会社に連絡すると思います。 当たり前ですよね。 保険会社同士で交渉となりますよね。 自動車保険には示談交渉がサービスで…

手術給付金を受け取りました

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 桜の開花、入学シーズン、新年度と 春スタートしてますね。 去年からのコロナ禍で 季節を感じづらいですが、 ソーシャルディスタンスを守りつつ、 春を満喫しましょう。 さて、先日生命保…

自動車保険の等級

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 3月に入り、車の入替や、新社会人のお子様が 免許を取得して、自動車を購入される方が増えてます。 自動車保険の需要が高まる時期と、 年度末ということもあり、バタバタしておりました。…

3月スタート

ブログに来てくれてありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 3月が始まりましたね。 この3月は年度末ということもあり、 先月からずっとバタバタです。 今年は雪も多く、自動車の事故、 火災保険の事故が1月から多発しておりま…

マイナンバーカードを申請してみました

新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 雪はだいぶ解けましたが、まだ路上に残っていたり、 道幅が狭くなっていますので、運転お気をつけください! 先日、マイナンバーカードの申請をしてきました。 全国での普及率も20%くらいと まだまだ持ってい…

メルマガでも始めてみようかな?!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今年の新潟は去年の分も雪が降りました。 今日は雪は雪は降ってませんが、 太陽が出ているのに寒いです。 路面も昨日から凍っている箇所がちらほら。

3連休の大雪がすごかったです

ブログに来てくれてありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 この3連休は新潟は大雪が降って 本当に大変でしたね。 僕の周辺も1日で4、50cmは雪が降って、 毎日除雪の3連休でした。 大雪でのスリップ事故や、 雪にはまって…

強い寒気が来ているので注意しましょう

新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今日の新潟市は新年初の日差しがありましたね。 ところが・・・明日からまた寒気が来るようですね。。 JR新潟支社管内は終日全線運転見合わせ予定です。 高校等も昨日から始まったようですが、 明日は電車が…

2021年の営業開始しました。

あけましておめでとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 本日より新年の営業を開始しております。 年末年始は新潟市は雪が積もり大変でしたね

死亡保険金受取人が複数だったら・・・

ブログ訪問ありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今日は、生命保険の死亡保険金受取人 について書いていこうと思います。

陽子線と重粒子線

ブログに来ていただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今日は先進医療の「重粒子線と陽子線」について 書いていこうと思います。 がん治療の放射線には、 大きく分けて2つあります。

介護になるリスクを減らすには

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 前記事で書いた、脳ケアアプリ「ニューロトラック」を 自分でもやってみましたが、 認知機能の総合得点も基準内でした。 生活習慣もおおむね標準以上でしたが、 脳…

介護になる原因は?

いつもブログを見てくれてありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 先日、介護の記事を書きましたが、 今日はその続きです。 要介護になる原因は何か? これについて調べたことをまとめてみます。 データは厚労省の国民生活基礎…

新潟市の要介護認定者

新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 11月に入り、気温もグッと下がり、 ストーブが手放せない季節になってきました。 こう寒いと換気したくありませんが、 新型コロナウイルスもあるので、 定期的な換気をしましょうね。 さて、今日は新潟市の介…

外貨の生命保険

新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 昨日は午後から新規開拓営業してきました。 天気もおかげさまで雨は降らず、 順調に回ることができました。 成果は・・・・ですが、 行動することに意味があると、 自分を奮い立たせ行動するのみですね。 今日…

企業向けの地震保険

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 今日は朝から営業車の エンジンオイル交換をしてもらいました。 自動車に乗っている人は、 定期的に交換していると思いますが、 車の寿命を長くするためにも 定期…

事業所が増えた場合の手続き

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 新潟市は本日コロナに5人感染とニュースが出ました。 区は違うのですが、引き続きまだまだ感染症対策を しっかりして日々過ごさないといけないですね。 飲食店や、…

自動車保険と免責制度

いつもブログを見ていただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 すっかり朝晩涼しくなって秋ですね。 今日の新潟は雨模様です。 さて、今日は自動車保険の免責というもの について記事にしたいと思います。 免責という日常…

精神疾患で診察を受けると保険加入は?!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 精神疾患と保険について、 今日は書いてみたいと思います。 厚生労働省のホームページによると、

交通事故が起きたらやること

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 交通事故があった場合に、 頭が真っ白になり、 どうしたらいいかと パニックになると思いますが、 必ず警察に連絡してください。 当たり前のことですが、 ・軽い事…

落雷

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 先週は落雷がすごかったですね。 ピカピカと雷が光っていたので、 落ちないかこわいくらいでした。 先々週だったかは、 雷の猛烈な音に夜中目を覚ますほどでした。…

note更新しました

おはようございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 まだまだ30℃超えと暑い日が続きますが、 体調悪くありませんか? 水分、塩分補給をしっかりして、 熱中症にはお気を付けください。 昨日はnoteを更新しました。 →詳細はこちら コロナに関…

がん事情について調べてみました

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 昨日に引き続き本日も異常な暑さです。 事故が多く発生してますので、 引き続き運転お気を付けください。 交通事故も怖いですが、 がんで毎年亡くなる方も多く、 …

暑い日が続きます

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 まだまだ暑い日が続きますね水分補給して、営業活動しましょう! 今日は、飛び込み営業で伺った法人さんより、ご連絡いただいて訪問してきました。興味を持っていた…