新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

労災つづき

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日、26日はいいお天気の中、営業中です。お気軽にご来店下さいね~。それでは、昨日の労災の続きですが、企業には4つの責任があると書きましたが、民事上の責任は次の3つに分けられま…

労災

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。GWが近づいてきて、お天気もいいので、気分が盛り上がりますね~私どもの営業は、カレンダー通りになります。業務中に事故が発生した場合、労災事故になるケースがあります。労災事故が企…

テレアポ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気持ちのいいお天気ですね。今週の土曜日からゴールデンウィークが始まる人がうらやましいです。私は26日の土曜日は、無料の相談会をやります。時期の設定を間違えたかな・・・面倒なこと…

新車特約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は新車特約についてです。自動車保険につける特約ですが、新車購入時のある一定期間しかつけることができません。付帯するしないは選択ができます。新車特約というのは、事故によって、…

中断

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末はいいお天気でしたね三条のトリムの森というところへ行ってきましたが、BBQをやっている人が多くてうらやましかった今日は中断というお話です。自動車保険には等級という割増引きの…

昨日

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は生命保険のお申込みをいただきました。以前にご相談にてご来店いただいたお客様です。独身から、結婚し子供も生まれ、将来を楽しそうにお話されてました。お子様が大きくなったり、住…

研修

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日はこれから保険会社の研修に行ってきます。生命保険の新商品の勉強会です。しっかりと聞いて、日々の業務に役立てたいと思っております。それでは、行ってきます。

交通事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。4月もスタートして、新年度が始まりましたね。新入学、新社会人など街には新人さんが増えております。新人っていい響きです。私も初心を忘れずに活動したいと思います。昨日は交通事故が発…

失効

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は最高のお天気で、リベンジとばかりに、土曜日は高田公園へ桜を家族で見に行ってきました先週はピンク色でしたが、桜は白っぽくなっており、満開で綺麗でした。子供とボートに乗ったり…

昨日の活動にて感じたこと

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は、朝から新潟パイパスで事故が発生しております。周辺を通過する際は、お気を付け下さい。昨日は、自賠責保険の手続き、車両入替、生命保険の振替ができなかったお客様へ連絡、事故に…

賠償事故

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。4月に入り、活動のしやすい日が多くなってきました。幸い花粉症の症状もほとんど無くなり、風邪も治り復活です。先日、賠償保険を契約しているお客様より、事故のご連絡を頂きました。初動対応にて…

風邪

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日の夕方ごろより、体がだるく少し寒気が・・。風邪っぽいです。週末、急に寒くなったので、そのせいかもしれませんね。皆様も風邪にはお気を付け下さいね。

3月末交通事故発生状況

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。この週末は寒かったですね。成り行きで、急遽高田へ桜を見に行ってきました。あいにくの天気でしたが、人が少なく、桜見れました。今週はまた暖かくなるようですね。新潟県警察より、3月末…

4月の土曜日

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。暖かい日が続き、ようやく春ですね。営業中に見た桜の木もちらほら花が咲いておりました。チャンスがあれば、高田の花見行きたいですね~。4月になり、消費税が8%に変更になってます。家計の節約…

スタート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日で年度が終了し、いよいよ本日から平成26年度がスタートします。おかげさまで、目標としていた指標は達成できました!ありがとうございました。同じ努力でも、結果が残ると努力が報わ…