新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の契約

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。寒いです。今日は雪がうっすら積もりました。明日も雪マークです。昨日で営業終了しましたが、本日は生命保険のご相談を頂き、午前にお客様のところへ。おかげさまで、今年最後のご契約となりました…

今年も大変お世話になりました

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年も早いもので、本年の最終営業となりました。今日は最後のあいさつに回ったり、社内の片付けに追われております。昨日は弁護士と来年開催しようと思っているリスクマネジメントのセミナーの打ち…

指定代理請求特約

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日はクリスマスですね~。うちの娘たちは朝起きて、サンタさんからプレゼントが届いたと大喜びでした。サンタさんありがとうございました。先日、生命保険の保険金請求に関するお問い合わせがあり…

週末

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年の営業も残りわずかです。当社の営業は27日が今年最後となります。この3連休は我が家で、クリスマス会をやりました近くのお父さんがチキンの丸焼きを作ってくださったり、様々な料理とお酒で…

今年もあとわずかです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日から3連休で、休みが終わるとクリスマス、仕事収めと年も終わります。当社は27日が今年度の最終営業日となります。今年は生命保険の進捗状況がまだまだという感じです。日々の活動を…

住宅ローン減税

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。お天気が悪い日が多く、最近事故が多くなったように感じます。運転気を付けてください!毎年、年末調整で住宅ローン控除を受けておりますが、今まで控除額の計算が年末残高×1%だったのに、…

長岡市へ

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は長岡市へ自動車保険の更新へ。毎年この時期恒例のお客様です。ここ数日は天気が悪かったので、雪を心配しましたが、道中は問題なく長岡入りできました。 もう1人の営業と行きましたが、帰り道…

14台が事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日は、今年最後の生命保険の無料相談会を開催します。消費税増税、電気料金値上がりなど、家計には厳しいものが多いですが、家庭のお金の回り方がよくなるようにアドバイスします。昨日は…

盗難被害

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日の朝は、ぱらっとあられらしきものが降っておりました。寒そうな1日ですね 年末に向けて、最後の営業活動してきたいと思います。話は変わりますが、先日、法人のお客様よりご連絡があり…

これから研修です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。雨降りの新潟市です。今日は午後から保険会社にて研修です。しかも今週は2回もあります。一方的に話を聞く研修になりそうなので、zzzとならないように注意したいと思います。今日も1日…

初ラブラ2

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日に続いて、今日も1日お天気のようですね 寒い日が続きますが、体調崩さないようにしましょう!週末は、家族でラブラ2へ行ってきました。新潟初出店のお店が多く、わくわくしながら歩い…

免許の書き換え

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。12月に入り、あっという間に1週間。年末に入る前に、自動車保険の正月明けの満期日のお客様にご連絡しております。自動車保険で確認が必要になるのが、記名被保険者という項目があります…

交通事故

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。新潟県ではここ数年、毎年100人以上の人が交通事故で亡くなっております。新潟県のホームページに今年の事故状況が乗っておりましたのでご参考ください。【主な特徴】・高齢者 56人(全体…

こういった使い方もありますよ。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。年末調整の時期で、生命保険の保険料控除のハガキを無くしたと連絡がチラホラきております。控除証明書のハガキは、だいたい10月頃に発送になっております。到着してからタイムラグがある…

12月スタート

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今年も残すところ1カ月ですね。大人になると、1か月、1年たつのがアッという間です。先週の営業途中で、虹が出ていたのでパチリととってみました。新潟はこの時期天気が悪い日が続きます…