新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の土曜日営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。9月も本日で最終日です。先週の金曜日は、ホームページを見たお客様からお電話をいただきました。自動車保険のご相談にてご来店いただきました。車が入れ替えとなったり、等級の引き継ぎな…

スーパーカー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。朝晩、だいぶ寒くなってきました。風邪ひいてませんか?先日、自動車の更新手続きにて来店いただいたお客様の車が珍しい車だったので、お願いして写真撮らせて頂きました ブログアップも了解…

弥彦登山

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。9月の3連休も終わりましたね~。3連休初日は、キャンプに行こうと車に荷物を積み、出かけるまでは良かったのですが、段取りが悪く、キャンプ場確保できず・・。本命は、福島潟へ泊る予定…

満月

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は生命保険の営業活動にて、1日中外回りしておりました 地道な活動ですが、お客様にお役に立てるように努力したいと思います。昨日は中秋の名月 帰社途中に、パチリ。デジカメでは、こ…

しみず

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は火災保険の更新手続きにて長岡市へ行ってきました。この建物は、耐火被覆の建物なので、この度の台風等の被害も特になく、店舗の使用状況も変更なく、建物再評価の上、無事更新してき…

バス訴訟

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風18号が発生し、日本に大きな爪痕を残していってしまいました。被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。東日本大震災の際に津波が幼稚園の送迎バスを…

台風18号

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風18号が接近中です。新潟市も朝から大雨、強風です。カーブミラーも取れそうなくらいにがたがたとしてました。街路樹の枝も折れたり、物が飛び交ったりしてますので、外出時には本当に…

連休はいかがですか?!

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3連休楽しんでますか?半沢直樹、いよいよ来週が最終回ですね。毎回食い入るように見ております。100倍返しはやりすぎだと思いますが。半沢直樹のようなサラリーマンはいませんが、仕事への情熱…

店舗休業保険

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日から3連休の為、今日は朝から外回りに行ってきました。タイミングが良かったのか、時間の割にお会いできる方が多くて意外な収穫がありました 先日提案しておりました店舗休業保険も無事にご契約…

ウイルス療法

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日何気なくテレビを見ていたら、ウイルス療法という番組をやってました。がん細胞だけを壊すウイルスを使った臨床療法のようで、まだ研究中の為、実用化するには10年くらい先になりそう…

東京オリンピック2020年

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。東京オリンピック開催おめでたいですね~。地震の復興途中の大変な中で、税金等を使って、開催する事に反対する声もあるようですが、個人的には大賛成です。テレビを見ていて、日本の選手団…

土曜日営業中です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は自動車を購入したお客様の所へ新規契約のお手続きにて行ってきました。車検証のコピーをいただき、車の登録番号などのを確認の上の手続きとなります。自動車保険には、等級というもの…

景気が上向いている?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、日銀新潟支店が県内の景気基調判断を「持ち直している」と上方修正したそうです。オリンピックの開催が決まれば、景気のさらなる後押しになりそうです。景気がいいというのは、いいこ…

雨の新潟バイパス

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。竜巻、大雨と自然災害が多く、日々被害が出ております。被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。建物、車があんなに簡単に壊れるってこわいです。保険がかかっていても、復旧するま…

今月が多いようです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。さいたま、千葉で竜巻が発生し、大きく被害が出てしまいました 竜巻っていうと、アメリカってイメージがありますが、最近は日本でも竜巻が発生するようになってきました。竜巻は、発生した積…

レッカー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。車の保険についているロードサービスについてです。事故にて車が動けない、側溝に落ちて動けない、エンジントラブルにより動かなくなってしまった、など車に関するトラブルは日々発生してお…

電気屋さんめぐり

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。9月に入りましたね。まだまだ暑い日が続きますが、朝、晩はだいぶ涼しくなってきており、秋が近いですね。 この週末は、洗濯機を見に電気屋さんへ行ってきました。我が家の洗濯機は、10年…