新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末調整を作成完了

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。本日、自分の年末調整の書類を作成しました。生命保険料控除、地震保険料控除、長期損害保険料控除住宅ローン控除の申請があるので、毎年記入しておりますが、今年は1つだけ書式が変更となっておりま…

土曜日営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日、自家用・営業車ともスタッドレスタイヤ交換完了しました!毎年、天気が悪い中交換していたので、今年はおもいっきり早く交換しました^^やはり早めの交換が楽ですね~。先週は有難い…

損害保険だけでなく、生命保険も取り扱ってます。

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。週末は家族で長岡市へ。科学の祭典というイベントがアオーレでやっていたためです。一昨年も行ったのですが、企業や大学が来て、各ブースで科学の実験のような体験ができるイベントなんです。こんな…

何かトラブルがあった際はご連絡を!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週5日の土曜日は無料相談にて営業しております。年内最後になりますので、よろしくお願いします。先日、お客様より立て続けに事故のご連絡がありました。高齢のお客様が、転倒し骨折した…

自動車保険のお問い合わせをいただきました!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。気温もグッと下がり、このまま冬が到来なんですかね?!毎年タイヤ交換を先延ばしにする傾向でしたが、今年は先週の3連休で晴れ間があったので、スタッドレスタイヤ交換を早々と完了しまし…

安易な他車運転特約は危険ですよ!

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。日が暮れるのが早くなりました。この記事を書いている今の時間で外は真っ暗です自分の自動車以外にたまに他人の車に乗ることがあると思います。例えば、友達の車に乗ったり、会社の業務で会社の車に…

年払いから月払いへ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先日はご紹介にて、生命保険のご契約をいただきました。古い保険で、免責〇日と条件があったり、保険料も高かったりで見直しを検討している方でした。いつ体調が悪くなるかわからないので、…

空家が増えてきてます

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先週は、ご紹介により、空家の物件のご相談に行ってきました。高齢の方が1人で暮らしていたのですが、介護施設へ入居するので、空家になるとのことでした。今までの火災保険では契約ができないとの…

フリート契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は大きな解約が1件入ってしまいました^^;9月に免許を取り車を購入したので、保険をかけたいと新規契約をいただいたお客様でしたが、「 実は車がいらなくなったので、車売ることにし…

車両入替

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。朝晩寒くなってきましたねー。風邪をひきやすい時期になりますので、体調管理しっかりしましょう。休みの間に、車両入替の連絡がありました。車両入替の場合には、必ず車検証が必要になりま…

海外旅行保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。しばらく更新ができずすみませんでした。明日書こう、今日は書こうと今日まで間があいてしまいました(汗)昨日は法人にて生命保険のご契約をしてきました。会社と役員の将来をお守りできる…

そろそろ発送開始になります

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日はバタバタと動いておりました。飲食店の賠償責任保険の更新からスタートしまして、保険料が連続で引き落としにならなかった方へ連絡フォロー親戚が新車購入したとのことで車両入替し、…

おはようございます。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ数日は秋晴れで気持ちがいいですね!先週はブログを見て、保険の相談を1件いただきました。いつも大したことも書いていないブログですが、全くのお取引のない方が実際に連絡をくれて、…

30周年

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。慌ただしく9月が終わっていきました。おかげさまで、当社はこの10月1日で30周年を迎える事ができました!これからもお客様に喜んでいただける会社を目指して1歩1歩進んでまいりたいと思いま…

どこまでいっても終わりがない

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ最近はブログの更新が出来ずすみませんでした。9月も残すところあとわずかですが、上半期の終わりということもあり、業務に追われ、バタバタしておりました(汗)おかげさまで、かろうじて目標…

800kmほど走りました

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。長かったシルバーウィークが終わり、今日から仕事スタートという人も多いと思います。連休中でも仕事だった方は、お疲れ様でした!私は家族で秋田へ。数年ぶりに家族でホテルに泊まりました…

治療

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。朝、晩とだいぶ寒くなってきましたね。ずっと半袖でしたが、今日はネクタイしめました。昨日は、5月くらいから治療している奥歯を抜いてきました。奥歯の根元にばい菌がたまって、なかなか治…

事故が起きてしまったら・・・

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今週末12日は、土曜日営業実施しております。無料にて相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。先日、自転車と車の事故が発生しました。幸い怪我もなく、大きな問題になりませんでしたが、タイミ…

昨日の活動

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は午前中に、保険会社の開催のセミナーへ行ってきました。内容は生命保険の新商品と販売促進でした。午後からは事故対応、車両入替、生命保険のご提案という業務をしておりました。夜は…

無保険

こんばんは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。先週末は何かと事故が多い1週間でした。夜のタイミングの連絡はドキドキします。最近、無保険の方との事故が増えてきております。無保険というのは、自動車保険に加入していない事です。車を運転す…

まだ風が強いです

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。台風15号が通過していきましたが、まだまだ強風が吹いております。昨日の夜、自動車のドアを開けた途端、強風でもっていかれました。幸い隣に車はいませんでしたが、皆様もお気をつけ下さい…

時価額

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。お盆も終わり、気温もだいぶ下がってきましたね。新潟の田んぼもだいぶ色づき始め、これからは食欲の秋ですかね~。最近、お客様で被害事故にあったケースが何件かありました。お客様の車は…

通常営業開始です。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。お盆休みも終わり本日より営業開始しております。私ごとながら、お盆休みは毎年恒例の家族キャンプへ行ってきました。場所も例年と同じく津南町の無印良品キャンプ場へ。去年は雨のキャンプでしたが…

お盆休み

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。お盆休みに入り、道路も県外ナンバーの車が増え、交通量が増えてきております。お天気が今ひとつパッとしませんが、お盆休みお楽しみ下さいね!お盆で車で出かけることも多いと思いますが、車のトラ…

土曜日営業

こんにちは、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。まだまだ暑い新潟市です。営業の車の中は汗がふきでますね・・・。熱中症にならないよう水分補給しましょう。自宅でも我慢せずクーラーを上手に活用しましょう。明日8日は土曜日営業しております。お…

保険金詐欺

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。明日からもう8月ですね。毎年1年が早いです本日、保険金詐欺のニュースが出ておりました。ニュースにならない未遂のようなものもあるでしょうが、悪質な詐欺が無くなるようにしてほしいも…

車両保険の重要性

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。暑いです。お子様のいる家庭は、お子様夏休みで忙しい毎日だと思います^^週末は海へ行ってきましたが、水難事故に遭わないように気を引き締めて楽しみましょう!先日、被害事故がありまし…

会社の中に団体を作りませんか?!

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝からここ数カ月恒例の歯医者へ。奥歯の歯茎周辺に膿がたまっているとのことで、治療継続中です。 痛みが出てからでは治療が長引きますので、皆様も早めの受診を。(ってお前が言うな…

事故の多い1日でした。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。3連休明けの昨日は、何かと事故の多い1日でした。連休最終日に1件、昨日は2件、故障1件とバタバタでした。幸い軽い怪我で、大事には至らない事故でした。夏の暑さで集中力が途切れがちですの…

ぼやき

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は夜ブログを更新しております。今日は新津に行ってからの豊栄方面で、会社へ戻り、そこから万代へとせわしなく動いておりました。無事に火災保険の大口契約を更新いただきましたが、保険料を口…