新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FM PORTありがとう!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 新潟にはFM PORT(ポート)というラジオ局があるのですが、本日6/30を持って閉局します。いつも営業車、会社でFM PORTを聞いていたので、当たり前のものが無く…

akippaで自宅用の駐車スペースのお申込みいただきました!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 週末は人の動きが戻り始めたのか、自動車保険のお客様より事故の連絡が数件ありました。少しずついつもの日常に戻ることを願うばかりです。 さて、今日は休み明けで…

新潟市の火災件数

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 今日は新潟市の火事の発生状況について記事アップしたいと思います。 新潟市消防局によると、毎年100件以上の火事が発生しております。 損害保険料算出機構の火災保…

2021年1月に火災保険、地震保険の保険料改定!

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。 気象庁によると、新潟を含む北陸地方は梅雨入りしておりますが、意外にもここ数日天気がいい新潟です。平年だと、新潟の梅雨明けは7/24頃になるそうです。 最近は広…

今年の健康診断

ブログに訪問いただきありがとうございます、 新潟市西区の保険代理店 西脇保険事務所です。 毎年、春先は健康診断を受けているのですが、 今年は新型コロナウイルスの影響もあり、 時間帯ごとで人数を制限しての健康診断でした。 健康に大きな不安はまだな…