新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も最終日ですね。

おはようございます。恵みの雨が少し降りましたね[emoji:v-279]明日からもう9月に突入しますね。新潟は、秋から冬への移行が非常に早いので、しっかり秋を楽しみたいと思います。夏場の疲れが出て、体調を崩したり、居眠り運転になりがちですので、疲れたと…

南海トラフ地震のニュース

おはようございます。昨日の夜は、久しぶりの恵みの雨でしたね[emoji:v-279]南海トラフ地震想定のニュースがテレビでやっておりました。嘘だか本当だか分かりませんが、在宅者の多い、冬の深夜に起きた場合は、32万人の死者が想定されるようです[emoji:v-4…

車の取得税が2014年度をめどに廃止になるのか?!

おはようございます。今日も晴れですが、少し涼しい感じがしますね。これだけ晴れが続くのはいいですけど、農作物には良くないんですよね~[emoji:v-279]すこしは雨も降ってほしいですね。自動車の購入時にかかる自動車取得税と自動車重量税が2014年をめどに…

安全運転サポートアプリの配信がスタートしました!

今日は2回目の更新です。先日、お伝えしておりました自動車の安全運転サポートアプリの無料配信が昨日よりスタートしました。詳細は、過去の記事を見てください。ご利用にはスマートフォンをダッシュボードなどに固定するクレイドルが必要となります。今回…

ガソリンが高いですね。

おはようございます。[emoji:v-278]8月もあと数日ですが、今日も30℃超えしそうですね。。。熱中症対策よろしくお願いします。ガソリンの価格が、140円台になってますね[emoji:v-405]つい先日までは、リッター当たり130円台だったと思うのですが・・…

台風15号が近づいてます。

おはようございます。週末はゆっくりと休めましたでしょうか?!今日の新潟は、まだまだ暑いですね[emoji:v-278]台風15号が発生しております。沖縄の北の海上を北西に進んでいるようですが、引き続き警戒が必要です。9月以降の台風の特徴は、南海上から放…

車両保険

今日の新潟は猛暑日ですね~[emoji:v-293]まだまだ秋は先といった感じですね。突然ですが、車両保険ってみなさんはつけてますか?!こんな不景気なので、車両保険はつけてないという人が多いかもしれませんね。ですが、不景気だからこそ車両保険はつけてあっ…

落雷による損害はありませんでしたか?!

おはようございます。昨日の夜は雷がすごかったですね[emoji:i-5]真黒な空がピカピカしてました。昨日の新潟は、雷がうそのように今日はまた晴れております。雷による損害が発生した場合は、火災保険の出番となります。落雷によって、建物の屋根が壊れたり、…

火事にはご注意を。

今日も暑い1日ですね。営業車の中は、サウナ状態です熱中症にはくれぐれもご注意を。今日116号線を走行中、遠方に黒煙が上がっておりました新潟市消防局の出動情報を見たら、すぐ近くで火事があったようです。火事はとても怖いです。他人事とは思わず、…

すまいの地震対策補助事業

おはようございます。[emoji:v-278]暑い日がまた戻ってきましたね!秋はまだまだ先になりそうです。新潟市では12月15日まで、すまいの地震対策補助事業を実施しております。昭和56年6月1日に新耐震基準が導入されましたが、昭和56年5月31日以前…

長距離ドライブしてきました。

おはようございます。暑さが戻ってきましたね(汗)[emoji:v-278]熱中症にはくれぐれもお気をつけください。この週末は、家族で念願のディズニーランド行ってきました!予算の都合で、日帰りで行ってきました[emoji:v-448]夜中に新潟を出発して、400km…

お盆明け営業開始となります。

おはようございます。お盆が終わりまして、当社も本日より営業開始しております[emoji:v-411]お盆休みは海と川に子供を連れて遊びに行ってきました。写真取ったので、後程アップしたいと思います。休み明けで、感覚が戻っておりませんが今日も1日よろしくお…

お盆休みのご案内。

おはようございます。今日の新潟市は晴れですが、少し涼しい感じです[emoji:v-278]当社は明日土曜日は営業中ですが、12日~15日までお盆休みの予定です。お盆時期は帰省等もあり、走りなれない道を移動したりすると思いますので、事故にあわないように安…

ひかるくんひかりちゃん安心メール

おはようございます。今日の新潟は少しくもりっぽい天気なんでしょうか?![emoji:v-277]暑くなったり、涼しくなったりと体調を崩しやすくなりますのでお気をつけください。ひかるくんひかりちゃん安心メールというサービスを皆様は知ってますか?!これは、…

高校野球が開幕しましたね。

おはようございます。毎日天気が続きますね[emoji:v-278]オリンピックで寝不足ではないでしょうか?!それにしても卓球女子団体の銀メダルすごいですね[emoji:e-237]中国相手に善戦しましたね!オリンピックも熱いですが、今日より、夏といえば高校野球がス…

強風で物が飛んできました。

お世話になっております。今日は少し暑さが和らいだようですが、また木曜日くらいから30℃超えになるようです。くれぐれも熱中症にはお気をつけください。当社のお客様で、止めていた自動車に強風で飛んできたものが当たって損害が発生したと連絡がありまし…

スマートフォン用新アプリの無料提供が開始になります。

おはようございます。移動中はタオルが必須な天気が続きますね前の記事でもお伝えしたように、2013年10月に、自動車保険等級制度改定があります。こういった状況の中、自動車事故の削減にお役に立てればと、保険会社が、8月下旬頃よりスマートフォン…

駐車場内の事故

おはようございます。毎日暑い日が続きます[emoji:v-278]熱中症になる人が増えてますので、お気を付け下さいね。厚生労働省のデータによれば、7月31日に新潟県では11人が熱中症になってしまったようです[emoji:v-400]詳細はこちらです。夏休み期間でも…

エンジンオイルの交換してますか~?

おはようございます。今日も天気がいいですね~[emoji:v-278]今日は昨日よりも、涼しくて個人的にはすごしやすい感じです。突然ですが、皆さんは車のエンジンオイルちゃんと交換してますか?!エンジンオイルは、エンジン内部の摩擦を低減する以外に、洗浄や…