新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールインワン

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。あっという間に、7月最終日です。昨日はお取引いただいている法人の従業員の方々から「ゴルファー保険」のお申込みをいただきました。「ゴルファー保険」とは、ボールを打って人にあたって…

梅雨明け

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。新潟を含む北陸地方は、本日ようやく梅雨明けになったそうです。とうとう夏が来ますね!暑くなると、海水浴、川遊びなどのレジャーに出かける機会が多くなります。海上保安庁の統計では、平…

お子様の犯罪被害に気をつけましょう。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。各地で梅雨明けとなっておりますが、新潟は梅雨明けしたのでしょうか?!昨日は、中断していたお客様が車を再購入し、ご新規のお申込みをいただきました。それと、ゴルフの保険相談を受け、…

交通事故には気をつけましょう。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。ここ最近更新しておりませんでした(汗)梅雨による疲れなのか、今月は交通事故の多い月でした。自損事故、後ろから追突された、交差点の信号無視など事故原因はさまざまです。先週の連休中…

新規契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝に女池インター付近で事故がありました。新潟パイパスは新通付近まで渋滞でした。ここ数日は新規申し込み案件が重なっております。昨日は火災保険のご契約いただきました。今日は朝…

保険相談

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は暑かったですね。毎年この時期は熱中症の話題が多いですが、消防士さん曰く、甘く見ていると命にかかわることもあるそうです。小さいお子様、特に高齢者の方は注意しましょうね。昨日…

保証債務が残ったまま相続だと・・・。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は土曜日営業を行っております。現在ご加入の保険について、ご相談承っております。お気軽にどうぞ。オーナー企業では会社を支えるため、会社の借入金に対して、経営者が個人で債務保証…

こんな時間で更新です。

お疲れ様です、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は遅い更新となりました。一昨日、昨日とご相談の案件が重ねて舞い込み、てんてこ舞いになっておりました。自動車の新規契約2件企業が新店舗出店にて火災保険1件ご結婚して、生命保険のご相…

大雨です。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は朝から新潟は大雨ですね。新潟バイパス、116号線ともに大渋滞です。梅雨前線、台風が近づいており、避難指示などが出ているところもあります。私どもの周辺道路も低いところには水…

夏休みの自由研究にいかがでしょうか

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。今日は残念ながら、朝から新潟パイパスで3台が絡む事故が発生しておりました。場所は桜木インター付近のようです。近くを通る際は、お気を付け下さい。「小学生の防災探検隊マップコンクー…

三大疾病セミナーへ。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店西脇保険事務所です。昨日は「三大疾病についてのセミナー」へ行ってきました。そもそも三大疾病とは、がん・心筋梗塞・脳卒中のことです。現在500万人以上の方がこの病気にかかっているそうです。25人に1…