新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車両飛び込み事故がありました。

おはようございます。今日の新潟は、今は止んでおりますが雨模様です気温も13℃前後と寒くなっております。風邪をひかないように、食欲の秋に栄養をつけて下さいねお客様のお店に車両が飛び込むという事故が発生しました。お店も中の物も、ガラスが飛び散り…

手術給付金について

おはようございます。今日の新潟は、今一つパッとしない天気ですね[emoji:v-277]10月も明日で終わり、あっという間に11月ですね~。年末調整にて、もう少しすると保険料控除の手続きかと思いますが生命保険料控除の制度が新しくなり、平成24年1月1日…

交通死亡事故多発警報が発令されております。

おはようございます。今日の新潟は、カラッとは晴れてませんが太陽が出ておりますね[emoji:v-278][emoji:v-277]新潟県では、残念ながら21日から27日までの7日間で交通事故により7名が死亡しております。場所も様々です。小千谷市、長岡市、新潟市、糸魚…

栃尾へ行ってきました。

おはようございます。今日の新潟はすっきりしない空模様ですね。雨が降らないといいですが、午後から傘マークでしたね[emoji:v-279]昨日は生命保険の契約手続きにて栃尾まで行ってきました[emoji:v-448][emoji:v-355]新潟から栃尾までは60㎞くらいでした。…

認知症の危険運転が深刻になっているようです。

おはようございます。[emoji:v-278]寒い日が続くようになってきましたね。新潟も冬モードへ突入していくんでしょうか?!北海道は、先日初雪があったようですしね[emoji:v-276]新聞記事で、認知症の危険運転に関して出ておりました。高齢者ドライバーの事故…

新潟県中越地震より8年ですね。

こんばんは~[emoji:v-280]今日は新潟県中越地震より8年が経過しました。私は10.23の地震の時に、長岡市に暮らしておりました。地震の時刻は、懇親会があり月岡にいましたが、妻子は長岡にいたので、今でもその時の記憶は鮮明に残ってます。今日はアピ…

どろぼうには入られました~。

おはようございます。今日の新潟は昨日から一転、なまり色の空でザアザアと雨が降っております[emoji:v-279]昨日、おじゃましたお家での事です。今年くらいから、自宅にある園芸道具やら、自分の家で収穫した農作物が小屋から盗まれているとのことでした。誰…

東京へ行ってきました。

おはようございます。本日の新潟は秋晴れで気持ちいい天気ですね[emoji:v-278]金曜日・土曜日と東京へ行ってきました。全国の中核認定代理店が新宿に集合しました。当社はおかげさまで、今年で2年連続の認定達成となりました。みなさまほんとうにありがとう…

医療・介護保険の保険金について

おはようございます。今日も昨日に引き続き、秋晴れの新潟です[emoji:v-278]気持ちがいいですね~!先日の新聞の記事ですが、金融庁が医療保険や介護保険の保険金を病院などに直接支払う事を認める検討に入ったようです。現在は、入院した場合は契約者が病院…

生命保険料控除証明書は届きましたでしょうか?!

おはようございます。今日の新潟は秋晴れという感じで気持ちのいい朝です[emoji:v-278]今日は娘のマラソン大会なので、晴れでよかったです。先日も書きましたが、生命保険料控除証明書が昨日私の家にも届きました。皆様にももう届いているころだと思います。…

新潟に竜巻注意情報が出てます。

おはようございます。すっきりとしない新潟ですね[emoji:v-277]ここ最近は気温もだいぶ下がっておりますので、風邪などひかないようにしてくださいね!先程、ラジオで新潟県に竜巻注意報が出たとやっておりました。竜巻は積乱雲に伴って発生します。雷や風が…

素敵な虹の写真です。

おはようございます。今日の新潟は、日差しがさしてきております日中は、曇りのようですが、夕方から雨のようですね。昨日は弥彦へ自動車保険の手続きにて行ってきました。その方がブログをやっているのですが、とってもいい写真を見せてもらったので、アッ…

3連休明けです。

おはようございます。当社は昨日から営業しておりましたが、私は昨日まで休みでした。3連休明けで、書類等がたくさんたまっております。昨日は遊び&仕事で上越まで行っておりました!休み明けで、ペースがつかめませんが、これからエンジン全開で行きたい…

ノンフリート等級別料率制度の改定

今日はこんな時間での更新になってしまいました[emoji:v-483]こんばんは、西脇保険事務所です。今日は当社は土曜日営業でした。午前は生命保険のご相談にてお客様のご自宅に行って参りました。土曜日はお客様もお休みの方が多いので、ゆっくりと時間が取れて…

新潟シティマラソン

おはようございます!昨日の夜はどしゃ降りがすごかったですね[emoji:v-279]今現時点では、大雨・洪水注意報はほとんど解除されたようです。明日から3連休になりますね。7日は新潟シティマラソンが開催されます[emoji:v-29]高橋尚子さんも来るようです。私…

控除証明書が発送になります!

おはようございます。涼しい日が続きますね今週末は体育の日があり、3連休ですね!新潟のお天気は、晴れと曇りが続くようで、ひとまず雨は少ないようです紅葉もそろそろ見頃なんですかね?!当社は今週の土曜日は営業しております。休日にゆっくりと相談し…

10月に入りました。

おはようございます。10月に入りましたね、今朝の新潟は寒いです[emoji:v-277]今年もあっという間に残りあと3カ月です。やり残しがないように、全力で毎日精進していきたいと思いました。今日も1日よろしくお願いします。

台風17号すごかったですね。

おはようございます。今日の新潟は、嵐が過ぎ去った後で昨日とはうって変わって穏やかな感じです。昨日の午後は子供達と古町をぶらぶらして、ウィンドーショッピングでした。その途中、駄菓子屋さんがあり、子供達は迷いに迷って駄菓子を買ってました[emoji:…