新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

ノンフリート等級別料率制度の改定

今日はこんな時間での更新になってしまいました[emoji:v-483]
こんばんは、西脇保険事務所です。

今日は当社は土曜日営業でした。
午前は生命保険のご相談にてお客様のご自宅に行って参りました。
土曜日はお客様もお休みの方が多いので、ゆっくりと時間が取れていいです。

午後からは自動車保険の更新で、加茂まで行って参りました。
自動車保険といえば、前からお伝えしておりますが、
来年の10月1日より、等級制度が変更になります。

年間保険料が13万円くらいの方が、事故にて保険を使い、
翌年3等級ダウンした場合のシミュレーションをしてみましたが、
驚きの金額に・・・(汗)。

よりいっそう自動車保険が難しくなりそうです。
事故の無いように、3連休お楽しみ下さい[emoji:v-351]