新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

住宅ローン減税

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



お天気が悪い日が多く、

最近事故が多くなったように感じます。

運転気を付けてください!



毎年、年末調整で住宅ローン控除を受けておりますが、

今まで控除額の計算が年末残高×1%だったのに、

年末残高×0.5%に変わっておりました。

当時の建築年の制度では、途中で控除の%が変わるものでした。

今年は半分になってしまい、ちょっとショックです。



消費税が上がる前に住宅を建てる方は、

住宅ローン減税制度をよく確認するといいですよ。



住宅ローンを組む際の

借り入れの仕方も研究するといいですよ。

長い借り入れですので、

金利の設定方法で大きな差が出ます。


今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね