新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

電話が繋がらない場合もあります

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。





昨日は自動車の購入相談があったり、

自動車保険の更新手続きや事故などバタバタでした。



5月29日より保険業法が改正となるのですが、

今後は情報提供義務が法的に定められるようです。

その中でもお客様へ付帯サービスを説明し、

記録化することが必要になってきます。



付帯サービスで大きなものに

自動車保険のロードサービスがあります。

これは、事故故障時にレッカー搬送してくれるサービスです。



先日、事故があり、レッカー搬送が必要で

手配をしようと連絡をしたのですが、

混み合っていてなかなかつながりませんでした。

焦っているときに、繋がらないっていらいらしますね。

お客様が直接連絡をしていたら、どうなっていたことか・・・。

幸い無事に解決しましたが、

事故発生からなんだかんだで、2時間くらい経過してました。



改めて、緊急時に連絡が取れるって大事だなと実感しました。

万が一の時に連絡の取れる代理店なり、保険会社との

契約が安心ですよ。