新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

エンジンオイルの交換してますか~?

おはようございます。
今日も天気がいいですね~[emoji:v-278]
今日は昨日よりも、涼しくて個人的にはすごしやすい感じです。


突然ですが、
皆さんは車のエンジンオイルちゃんと交換してますか?!

エンジンオイルは、エンジン内部の摩擦を低減する以外に、
洗浄や冷却、密封や防錆など様々な役割があります。
うっかり忘れてしまいがちですが、定期的に(一般的に5千キロくらい)交換しましょう。
そのまま走っていると、エンジンを傷めたり燃費が悪くなったりもします。

私の営業車も実はしばらく交換してませんでした[emoji:v-399]
忘れがちですが、車を長持ちさせるという観点からも有効ですので[emoji:v-448]

夏場でバッテリートラブルも増える時期ですので、
メンテナンスもしっかりしましょう!

それでは、今日も1日よろしくお願いします[emoji:v-364]