新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

ノンフリート等級別料率制度の改定

こんにちは~[emoji:v-279]
今日の新潟は、大雨で警報が出てましたね。
少し落ち着きましたが、車の運転にはご注意を[emoji:v-364]

前の記事でも書きましたが、
自動車保険の等級別料率制度が2013年10月からガラッと改定になります。
現在の自動車事故で、保険を使うと、等級が原則3等級下がります。
ここまでは一緒ですが、今後は無事故の等級テーブルと事故有の等級テーブルに分かれ
事故で保険を使った方は、3年間は事故有の等級テーブルとなり
保険料が今までよりアップすることになりそうです[emoji:v-399]
自分の自動車保険も簡単に保険を使えなくなりそうです。

細かい保険契約の内容により、上記の内容は変わってきますが。
各社で実施予定のようですので、次第にニュースでも出てくると思います。
ご参考までに!

それでは、今日も1日よろしくお願いします。