新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

RSウイルス感染症にはご注意を。

おはようございます。
今日の新潟は秋晴れという天気で気持ちいいです[emoji:v-278]

秋から冬にかけて、RSウイルス感染症がはやる時期だとラジオで言っておりました。
実はうちの娘も、以前RSウイルスにて入院しました[emoji:v-409]
高熱が続き、風邪だと思い風邪薬を飲み続けましたが、
症状が改善せず再診療したら、入院となりました。。。

日本では一般的に11月から1月にかけてはやるようです。
RSウイルスは、2歳までにほぼ100%の児が初感染を受けるようです。
肺炎の原因の50%、細気管支炎の50~90%を占めるとの報告もあるようです。
こちらにて都道府県別の詳細が見れます。
小さなお子様がいる方は、参考にしていただければと思います。


それでは、今日も1日よろしくお願いします。