新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

支払対象とならない手術例

おはようございます。
今日の新潟は[emoji:v-278]がでており、気持ちいいですね~。
寒いですが、太陽があるだけで気持ちがいいです。


さて、医療保険に関して先日書きましたが、
今日も続きです。


手術給付金が支払われない手術もあると書きましたが、
その中でも代表的なものをお伝えしたいと思います。

1、創傷処理
  切り傷、刺し傷等に対して、切除・縫合等を行う治療のことをいいます。

2、皮膚切開術
  皮下の膿瘍(うみ)を排除するため皮膚を切開することをいいます。

3、デブリードマン
  汚染された挫創に対するブラッシング、または汚染組織の切除をすることをいいます。

4、骨または関節の非観血的整復術、非観血的整復固定術および非観血的授動術
  骨折や脱臼をギプスなどで固定するなどして皮膚の上から元の状態に戻すことをういいます。

5、抜歯手術
  歯を抜くことをいいます。例外的に支払対象となるものもあります。


どれも、日常生活では聞いたことがないものばかりだと思います。
手術名ってどうしてこんなに感じが多いのでしょうかね?!
短く分かりやすい名前だともっと馴染みがいいと思うのですが・・・。


手術をうけた時は、加入している保険屋さんに相談して下さいね。
保険金が出る出ないをその都度確認するといいと思います。

それでは、今日も1日よろしくお願いします[emoji:v-481]