新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

親にとっては大きな負担です。

おはようございます、西脇保険事務所です。

本日は土曜日営業実施中です。

お気軽にご来店下さいね~晴れ



いよいよ3月に突入し、

小学校、中学校、高校など入学・卒業シーズンになりますね!



文部科学省の調査によると、

保護者が1年間に支出した授業料・給食費・学習塾費、

習い事の月謝などを含む

子供1人当たりの学習費総額は以下の通りだそうです。


幼稚園公立  約23万円

     私立  約54万円


小学校公立  約30万円

     私立 約147万円


中学校公立  約46万円

     私立 約128万円


  高校公立  約39万円

     私立  約92万円


オール公立でも、なんと500万円ほどかかります¥

大きな出費ですので、日頃からの計画的な

準備が大切になりそうです。



500万円をためるには、1か月1万円貯金したとすると、

月1万円×12カ月(1年)×約42回と42年かかります。

今からですと、私は80歳近くなりますあせる



ペタしてね