新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

新社会人

おはようございます、西脇保険事務所です。



春のシーズンで新社会人となり、

自動車の免許を取得した方が多くいられる思います。

私も15年くらい前に、緊張しながら免許センターで試験を受けた事を

覚えております。


当たり前ですが、

こういった初心者の方は、

車の運転がまだまだ経験値が低いので、

経験的に感じる事は、非常に事故が発生する確率が高いですしょぼん



1年に同じ人で2回も3回も起こるケースもあります。

保険料は私共でもびっくりするくらいの金額ですが、

ひとたび事故が起きると、

それを超える金額の支払いが発生する事が多いのかな~と感じます。



新社会人の方には、安全運転を心掛けて

楽しい車ライフを過ごしていただきたいと思います!




ペタしてね